2014年5月17日土曜日

こんにちは^^

最近あちこちで可愛いお花が次々と開花して、癒されます(*^_^*)


小さくてもとっても生き生きと咲く花にはパワーをもらっちゃいます☆

これ以上話すと、怪しい方向に進んでしまいそうなので、編み物のお話に。笑


エコアンダリアの23番でバスケット編みのトートバッグを編んだのでupします^^


春夏に、私の知らないどこかで誰かの荷物入れやお散歩バッグとして活躍してくれると嬉しいな・・・☆

と思います!(妄想済みw)

明日は天気のいい日曜日になりそうですね!

なので明日は子供たちを公園へ連れて行ってあげようと思います^^


みなさんも良い休日をお過ごし下さい(*^_^*)


happyknittingmama☆


6 件のコメント:

  1. 良い季節になりましたよね~!イギリスも新緑がすごくて気分も上がります!

    バスケット編みのバッグ、いいですね~!さっそく編み編みしたい・・ケド、エコアンダリアのような軽い素材で作らないと重くなっちゃうかな・・!?前回のビーチというのも色も可愛いし、これは欲しい!!

    今週末はDylonというのを使って、コットン糸と麻紐を自分で染めてみようと思います。

    写真はコロッケですか??自分で揚げたんですか!?すごい!盛り付けもおいしそう♪

    返信削除
    返信
    1. イギリスの新緑!
      見たことないですが想像するにとんでもなく美しい風景なんでしょうね~(#^.^#)
      エコアンダリアは3玉使用しないくらいだったので、
      コットン糸などでもそこまで重くはならないかと思います☆
      昔何も考えずにかなり大き目のマルシェバッグをコットン糸を3本取り
      で編んで、
      空っぽなのにありえないほどの重いバッグを
      作った経験を思い出しました(+o+;)
      写真はコロッケです☆
      子供用にコロコロに小さく丸めて揚げてみたんですけど、
      やっぱりコロッケは定番の形が1番だと分かりました!笑

      糸を自分で染めるのも興味あるものの未だ未経験!
      またどうだったか教えて下さいね♪♪

      削除
  2. バスケット編みのトートバッグ~とてもかわいいです♪
    久々に、バッグを編みたくなりました。
    動画で紹介されているリボン~とってもキュートで以前から気になっているのですが、こちらでは探しても売ってないんです(T-T)

    何リボンていうんですかね?
    もしよければ、教えてください。ネットで探してみようかなと…

    大人用の帽子、楽しみにしてます♪
    でも、あまり無理なさらずに~睡眠は大切ですからね♪

    返信削除
    返信
    1. 私は楽天の手芸店で購入しています^^
      次回のブログでリンクを貼っておきますね!
      1袋300円代ですし、かなり色んな種類のリボンがあるので
      選ぶのもとっても楽しいですよ♪♪
      大人用の帽子試作も順調に進んでます!
      お気遣いありがとうございます(^-^)!

      削除
  3. こんにちは!
    バスケット編みは、エコたわしの動画で見たときは、変わった編み地だなーと思ってたのですが、バッグになったのを見たら、すごく可愛くて早速編んでみたくなりました!ちょっとそこまでのお出かけに持っていきたいですね♪糸を買って編んでみたいと思います!いつも可愛い動画をありがとうございます(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. そう言って頂けて嬉しいです☆☆
      ちょっとそこまでに重宝しそうなので、
      友人にもプレゼントとして何個か編もうと思ってます^^
      こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!
      コメント頂ける載ってすっごい嬉しいんです(*^_^*)☆☆

      削除