2014年5月16日金曜日

春夏糸を買いました♪

こんにちは♪

さきほど、春夏用にgetした糸を少し紹介した動画をupしてみました!


まだ少し肌寒いですが日差しは強いので自分用に大人用の帽子が編みたくてウズウズしています^^

春夏のかぎ針編みも、冬とはまた違って楽しいですよね(*^_^*)

帽子はベースを編んだ後の飾りつけでかなりバリエーションが楽しめるので、

飾を考えるのがとっても楽しいです☆

3歳以下くらいのお子さんには思いっきり可愛く☆

4歳以上になると元気いっぱいな飾りつけをしたくなります^^

男の子だったら「大人っぽさ」を入れてあげると、

幼いお顔おとのギャップがたまらなく可愛い気がします(*>▽<*)

男の子って純粋で分かり易くて可愛いですよね~(#^.^#)

小さな男の子の発言には本当に癒されます


さて、今日は天気もいいのでお部屋の大掃除をしたいと思います!

自分で編んだエコタワシ使って頑張るぞ~♪

ではまた・・・(*^v^*)v


happyknittingmama☆



4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    動画拝見しました。アンダリア帽子かわいいですね(^ ^)ヒラヒラがかわいいです。わたしも、アミアンで、帽子やらカバン編みまして、手が悲鳴あげてます。アンダリアのこの色も試してみたいです。
    23番が気に入りました。

    夏の編み物、まだ未経験ですが、ウールは汗ばみそうですね。(^^;;

    最近は、ソーイングも両方で楽しんでます。甥っ子の、ティシャツやパンツなんかさくさく縫えたらなぁと。MAMAさんのおかげで、ベストやケープやブランケット、すでに数点完成してます。ほんとにありがとうございます。


    夏も編み編み楽しみたいです、また動画楽しみにしています。



    返信削除
    返信
    1. こんにちは^^見て下さってありがとうございます!
      エコアンダリアの23番、とっても可愛いですよね♪
      私も本当にすごくすごく気に入っています☆

      編み物だけでなくソーイングもされて凄いですね!
      確かにシャツやパンツをパパッと縫えたら最高ですよね~^^
      いつか私もソーイングの勉強もしてみたいです☆
      ベストやケープやブランケット、どれも大物ばかり!!
      とっても器用なんですね!
      夏の編み物もすごく楽しいので、
      今年の春夏もいっぱいupして楽しさを伝えられたらと思います(*^▽^*)

      削除
  2. 動画~見ました。
    エコアンダリアの帽子、とってもかわいいです。
    子供がいたらなぁ~と思いながら見てました。

    大人用の帽子が編みたい!
    糸は増税前に買っておいたので在庫してあります♪

    また、楽しみにしてますね♪

    返信削除
    返信
    1. 私も増税前に糸のお買いものしておけばよかったです!!
      大人用の帽子、来週試作するので待っていて下さいね♪
      (子供が寝てから夜な夜な試作をしております。笑)

      削除