2014年5月8日木曜日

☆ゴールデンウィーク☆

こんにちは!

この連休はとっても空気のいい場所で過ごしました!

先ほどupした動画の最後で軽く触れてみたので興味がある方は良かったら見てみて下さい^^

玉編みの編み方を解説の動画



子供たちにやられるトリピー。笑


写真はGWの風景です!

小さい頃はこの時期は毎日のようにれんげ畑で遊んでいました☆

夏頃になると蛍が川に沿っていっぱい光を放ちながら飛んでいます^^

食べたものは豪華な洋食!!・・・・ではなく、

畑と畑の間の道に生えているフキを摘んで炒め煮にした「フキの煮物」やら

朝採れのタケノコなど!

若かりし頃は

「焼肉が1番美味しいに決まってるでしょ!!」

って思ってましたが、

最近は田舎の山の幸や海の幸が1番の御馳走に思います(^-^)

キュウリの浅漬けとかワカメの酢の物とかね。笑



そして、今とーっても夢中になっているハンドメイドがあって、

かぎ針編みではありませんが、毛糸を使うのでとっても楽しいです♪♪

やめられない止まらない♪


また後日動画で紹介したいと思います(*^_^*)


そしてそして!

今月はプレゼント企画します!

またみなさんに質問しちゃおうかな☆

好きな食べ物は前前回やったし・・・・・考えまーす♪


ではまたヽ(^▽^)丿

☆happyknittingmama☆



25 件のコメント:

  1. 蛍が見られるなんていいですねぇ。そういう環境で育ってきたHappYさんだから、あんなに優しい動画が作れるんだろうな〜。
    プレゼント企画楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. 出身は鳥取県でした☆
      以前も動画内で言ってましたか!!
      すっかり忘れていました^▽^;
      企画、まだ商品を準備してないのですが、
      何を当選品にしようか考えるのもとっても楽しい時間です♪
      是非参加してくださいね♪

      削除
    2. 鳥取か〜(^◇^;)鳥取と島根、間違えてしまいました。すいません、区別出来てないかも^^;

      削除
  2. 動画の方にコメントが出来なかったのでこちらで・・・・
    ってとっても楽しい動画でした。 特に最後のミニクイズ! ほほえましかったし楽しめましたよ~。  で、私2,3年前に初めて島根に行きました。 空気はきれいだし、のんびりできたのを思い出しました。  

    ん! プレゼント!?
    ウッシッシッシ! 今度は私の番かな! 楽しみ・・・・

    返信削除
    返信
    1. 不具合、困りますね(/_;)
      もうすぐ企画もあるので、設定を少し変えてみました!!
      またコメントできない事があれば教えて下さい☆
      (ごめんなさいね><)
      来週当選品を買いに行ってきます♪
      今回も、是非是非参加してくださいね~(#^.^#)☆☆

      削除
    2. あ!答えは鳥取県でした(*^_^*)v
      三朝温泉に泊まってカニすきやお刺身を食べて、
      天然温泉に浸かると最高ですよ~☆
      我が家は「まんすいろう」という所に行っています^^

      削除
    3. あ! 失礼しました。 鳥取のつもりで何故か島根と書いてますね!
      我ながらびっくり! 砂丘にも行ったんです! 鳥取のつもりでどうして島根と入力したんだろうか・・・・  ああああ あたまが・・・・
      あああ ん? 私の頭はいつも通りにぬけてました・・・・

      削除
    4. いえいえ気になさらなくて大丈夫ですよ♪♪
      私なんて人生間違いだらけ。笑
      しかしそれもまた面白い・・・☆

      削除
  3. GWうちは、どこにもいかなかったです…>_<…旦那の仕事休みがなくて........
    プレゼント企画
    (⋆′◡ु͐‵⋆) 
    楽しみw
    次こそは、当たりたい!

    率がたかすぎて、なかなかあたりませんねー
    当たりますよーにー��

    返信削除
    返信
    1. 是非また応募して下さいね^^
      今回は何倍くらいになるかな??

      削除
  4. GWに浜松から車で鳥取砂丘や島根の出雲大社行きました(^^)♡
    砂丘で入った砂が洗ってもまだまだ出てきます(笑)バスケット編みでランチョンマット作ってみようかな(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 砂事情に笑いましたw
      砂ってあなどれないですよね。。。笑
      ランチョンマットとかいいですね~(*^_^*)
      今バスケット編みのバッグを試作中です(^-^)☆

      削除
  5. GWは北海道の松前で家族と桜を見に行き、その後は函館の五稜郭タワーで夜桜と夜景を観ました♪

    まだ鼻炎が治まらないので麻ひもはお休みだけど、その間にあみぐるみやバスケット編みで色んな物を作りたいと思います!

    返信削除
    返信
    1. 最高ですね!!
      北海道、行った事ないんです!
      いいな~いつか行ってみたいなぁ~(#^.^#)
      夜景なんてオシャレですね☆
      麻紐私も手荒れでお休み中なんです(/_;)
      また今度バスケット編みのバッグをupしますね(*^▽^*)

      削除
  6. こんにちは☆鳥取に帰省されてたんですね!
    そしてふるさとが同じ山陰地方っていう!島根と鳥取って漢字も似てるし、ごっちゃごちゃごちゃになりやすいですよねw
    よく出身聞かれて「島根です」っていうと「あー砂丘かあ」とか言われて申し訳ない気持ちになりますw
    島根の吉田くんの「島根は鳥取の左側」ってのが分かりやすいので使ってますw
    プレゼント企画!楽しみ!(≧∇≦)

    返信削除
    返信
    1. お邪魔しますぅ・・・・
      なんだか私の間違いをフォローして頂いたような気分になってコメントいれさせて頂きましたぁ~
      私、島根に行った時に鳥取にも行ったって感じで・・・ 両方の地名と景色が多少・・プラスされてしまって・・・・
      ごめんなさい、横から割り込んでしまいましたん。

      削除
    2. まさかの吉田君登場www
      鳥取と島根はよく間違えられますよね!
      出身鳥取ですと言うと、
      出雲大社あるよね☆って何度も言われた事あります^^
      プレゼント企画の品物、
      何にしようか考えるのがめっちゃ楽しいです(^-^)

      削除
  7. 私も2歳の娘を連れて実家に遊びに行きました!
    といっても車で五分でつくんですけどね(^^;;
    毛糸をつかったハマるものとっても気になります(o^^o)
    次こそはプレゼント当たりますように!!!

    返信削除
    返信
    1. 実家は最高ですよね(#^.^#)
      企画は是非是非エントリーして下さいね♪
      まだお品を決めてないんでドキドキわくわくしています(*^▽^*)

      削除
  8. GWだったんですね~!!フキ、私も好きです~。おいしいですよね!よくおばあちゃんが煮つけてくれてたなぁ。。。蛍は見たことないです!!きっと鳥取県はきれいなトコなんですね!日本は祝日が1日増えるって聞きました~!!な、なんと~祝日の多さにはびっくりします。イギリスは日本の半分以下ですよ~・・・

    毛糸を使うかぎ編みじゃないハンドメイドって何だろ~。楽しみ~!
    また作品をアップするので、良かったら見てください♪

    返信削除
    返信
    1. そうなんですか!!
      意外です!
      日本人はよく働きすぎと言われるのでお休みも少ないイメージでした!
      半分以下だと全然違いますよね><
      作品のuありがとうございました!!
      毎回最高に可愛くて最高に刺激的です!笑
      また是非見せて下さいね☆☆

      削除
  9. GW、素敵な風景ですね♪私は1度も蛍を見たことがないので、とてもうらやましいです。

    うちは、みなさんがお休みのときに旦那が仕事で…GWが終わってからの、私達のGWです。
    なので、明日まで満喫します!

    地元ではまだ寒くて桜が咲いていませんが、旅先で偶然にも道を間違えてくれたおかげで桜を見ることができました。
    まだ、北海道は寒いです(^-^;

    プレゼント企画~楽しみにしてますね♪

    返信削除
    返信
    1. ずれてのお休みだったんですね☆
      北海度、まだまだ寒いんですね!
      鳥取も少し肌寒くてGWにストーブがあるのに驚きましたが
      北海道は鳥取よりも寒いんでしょうね!
      寒い北海道のお野菜や海産物、大好物です(>▽<)♡
      今週は企画のお品物を決めるので、私も楽しみです♪
      是非参加してくださいね^^

      削除
  10. はじめまして!前から動画を拝見していて、実はmamaさんの動画がきっかけで私も編み物を始めて、今では自分のバッグや子供の帽子を編めるようになって、mamaさんには分かりやすい動画をupしていただいて本当に感謝しています!!ずっとコメントしたかったんですが、ネットには疎くて方法が分からず今ごろになってしまいました、、
    今は、うさぎちゃんのスマホケースを真似っこして編んでいます!
    そういえば前のブログでKOKUYOの麻紐について書いてありましたが、ホワイトも一緒に発売しておりますよ。文房具店で働いてたので、その新商品の案内が来たときに「編み物をしている人たちの間でKOKUYOの麻紐は人気ですよー」と社長にお願いして入れてもらったりなんてことが(笑)ホワイトで、松編みバッグを作りました!値段は高いんですけどね、、
    長々とすみません、、更新楽しみにしてます(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. そうなんですね!!
      白で松編みってすごく新鮮☆
      通常のものとは雰囲気全然変わるんでしょうね(^-^)
      興味あるな~☆☆
      わざわざこうしてコメント下さってとっても嬉しいです!!
      また春夏に使えそうな帽子やバッグをupしていくので
      見て頂けると嬉しいです(*^▽^*)

      削除