2014年4月30日水曜日

やられた~!

こんにちは^^

数日前から2歳の次女がロタウイルスに感染してしまって高熱を出していたんですが、

ようやく元気になり食欲も少しだけ出てきました!

ただ今爆睡していてホッとしています^^

だいぶ気候も暖かくなりましたが、油断は禁物ですね><



一方で夜中の編み物タイムに出来た試作はいっぱい☆


こちらは試作の1つのバスケット編みです♪

気になる所があるのでそこを研究してから修正して撮影してupしようと思います^^

さて!今のうちに夕飯の支度を・・・!

今日はボンゴレです^^

あぁ~潮干狩りに行きたいなぁ~(大きな独り言w)

ではまたヽ(^o^)丿☆☆



☆happyknittingmama☆











12 件のコメント:

  1. 凄いですねーーバスケット編み

    これでバッグとかあんだら可愛いよーなーwww

    返信削除
    返信
    1. ですよねですよね!
      バッグ絶対可愛いと思います(#^.^#)
      今度試作してupする予定です♪

      削除
  2. バスケット編み…この編み方、気になっていたんです!
    動画Upが楽しみです♪

    娘さん、早く良くなるといいですね。
    mamaさんも、あまり無理なさらずに~

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      ホントに優しい方ばかりで・・・(T_T)
      私は元気だけが取り柄なのに最近めっきり疲れやすくて・・・笑
      ゆっくりペースで頑張りますね♪

      削除
  3. こんにちは(^-^*)/

    うちの娘も日曜日からロタウィルスで寝込んでいます(ToT)
    早く良くなって欲しいです。

    看病の合間にmamaさんの動画見ながらスマホケース作りました☆
    編み物の楽しさを教えてくださり、感謝です(*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. ロタはやってるみたいですね!!
      初めて娘が感染しましたがとても可哀想でした(/_;)

      スマホケース作って下さったんですね☆
      めっちゃ嬉しいです♪♪
      こちらこそいつも感謝です!!

      娘さん大変でしたね(/_;)
      もう元気いっぱいに戻ってる頃かな?
      ロタは初めてでしたが、
      感染症、ホント恐ろしいですね・・・!

      削除
  4. 実は私。 バスケット編み 大好きなんです! だって、目数を数えやすいでしょ!
    母のバックを何編みにしようかと決めかねていたんですが、バスケット編みにします!
    UP楽しみにまっていますね!

    返信削除
    返信
    1. バスケット編みのバッグ可愛い~~~~~!!!
      私も早く編みたくてウズウズします><
      (私は今月か来月up予定です^^)
      複雑に編みこまれたバッグに見えて不思議ですね!
      早く編みたい~~~~!

      削除
  5. 次女ちゃんの具合はどうですか??ロタウィルス怖いですね・・・子供が具合悪いのを見ていると本当に悲しくなりますもんね。早く次女ちゃんが完全復活することを祈ってます。

    バスケット編みって始めて見ました。なんかとっても難しそう・・・・動画が楽しみです!
    編み編みデーは季節を無視したニットキャップ作ってみました。うね編みに思いのほか、はまっちゃって、うね編みで腹巻みたいなのを作って片方を糸でギュッと絞っただけの簡単ニット帽ですが、息子の頭にぴったりだし、うね編みの伸縮具合からして次の冬もかぶれそうなので大満足です。何かモチーフでもつけようか考え中です。

    返信削除
    返信
    1. 次女さん復活しました!
      ロタ恐ろしいです(T_T)しかも最近海外ですがポリオも増えているみたいで
      いつ何の病気になるかとビクビクしています><

      帽子のそういう編み方っていいですよね!
      数えなくてもいいし、先のくしゅっと加減もまた可愛くて^^
      冬はそのスタイルで目を数えなくても編める帽子をup予定でした☆
      次の冬が楽しみですね!
      冬に活躍してくれるであろう帽子、
      どんなモチーフにするか迷っちゃいますね(*^▽^*)☆

      削除
  6. いつも、4姉妹の長女と楽しみに動画&ブログを拝見させてもらっています。次女さん、回復されましたか?ロタウイルス、強烈ですね。 mamaさんのように、沢山の作品をつくれるようになりたいなって思います。それには、とにかく編むことかなって思うのですが…
    動画UP楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 4姉妹ですか!
      いいですね~~~!!
      私の親友も4姉妹の3番目ですが、とーーーっても楽しそう♪
      そして同じ姉妹なのに性格もバラバラでそれも面白くて
      すっごく憧れます(#^.^#)
      (私は弟が1人です☆)
      次女はすっかり元気になりましたよ☆
      一安心しました^^
      動画にブログまで見て下さってありがとうございます!!
      色々な作品や編み方を編んでいるうちに
      段々バリエーションも増えていくので、
      きっと知らないうちにいっぱい編めるようになると思いますよ(*^_^*)
      とはいえ私もまだまだ修行中なので、
      もっともっと編んでウエアも自分で編み図から作れるようになりたいです☆
      一緒に楽しく頑張りましょうね♪

      削除