2014年4月17日木曜日

新しい作品作りとウエア☆

こんにちは^^

先日は沢山のコメントありがとうございました!!

すごくすごーく嬉しかったです!!!

そして気分をより引き締めて、しかしゆる~い作品を試作中です。笑



撮影して来週upできたらいいなと思っています☆

そしてこちらは、自分用にウエアです☆





(ウエアは編み図を行きつけの手芸店の講師の先生に頂いたものなので

動画でupできないのですが。。。。><)

いつか自分でウエアのデザインまで出来るように少しずつ勉強中です^^

ウエアに使用しているのでフラックスcという毛糸!

こちらは案外有名な糸のようですね☆

(素材感はとーーっでもGOOD!!ですが、編み間違えて

ほどく時に、繊維が少々毛羽立つので初心者の方向きではないような気がしました!)


初心者の方に良さそうな毛糸のピエロさんの糸で、

雑貨ウールという糸があるんですが、ずっと気になっています☆

(今大決算セールしてますね^^)

商品ページの上の方に大きくスリッパの写真があるんですが、

編み易そうで、まるっこーいフォルムが可愛い(*^_^*)



少しアレンジして自宅用にありあわせの毛糸で編んでみたいと思います♪

ピエロさんやzakkaストアーズさんでは無料で編み図がいっぱいあるので

助かります~♪(糸やら本やら増税&値上げもありましたし。。。涙)



4月というのに風邪をひいてしまったので、

今日は少しゆっくりするとします♨(←温泉マークなんてないだろうな~と思いながら、

「おんせん」で記号変換したらあったー!さすが温泉大国?・・・w)


ではではまた~~(*^▽^*)vhappyknittingmama☆



10 件のコメント:

  1. 遅くなりましたが、本おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    私も本屋で探してきたいとおもいます。

    また、動画UPを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(#^.^#)
      また新しい編み方を撮影予定なので待っていて下さーい♪♪

      削除
  2. わぁ~い! わぁ~い!
    奇遇ですねぇ! 実は私もモチーフやっていたんです!
    まだ途中ですが、アップするので見て下さいね。

    母のスカーフ(ショール)です。 編み図はネットから買ったんです。 400円くらいだったと思います。 

    返信削除
    返信
    1. ネットで編み図を売っていたりするんですね!
      編み図は本を買うという概念しかなかったです!!
      あんなオシャレなショールを付けてたら
      お母さん、きっとどこへ行っても人気者になっちゃうかもしれませんね☆
      完成品の写真を見るのがとっても楽しみです!
      一方私の方は全く同じモチーフを100個編み繋げるので、
      正直飽きてしまって挫折しそうですが、頑張ります(T_T)

      削除
  3. ウサギさんのスマホケースの動画を見ました!!めちゃくちゃ可愛いですねー(*´∀`*)さっそく糸を選んで作ってみます!かわいい作品をありがとうございます♡

    風邪の具合はどうですか??ムリしないでくださいね。

    返信削除
    返信
    1. やーっと風邪ほぼ治りました!
      元気だけが取り柄なのに、もう!笑
      動画見て下さってありがとうございますヽ(^o^)丿
      息子君に見てもらえそうな動画を頭の中で編集中です♪
      早く形にしたいです(^-^)
      子供が喜ぶシリーズみたいな動画を作りたくて・・・☆
      修行頑張ります☆
      そしていつも、ぽちっと応援して下さってありがとうございます!!
      いつも動画の、「+1」に、わー(*^▽^*)って思ってます!笑

      削除
  4. お久しぶりです♪前に一度コメントさせて頂いたのですが、覚えていらっしゃいますでしょーか?(・・;)
    遅くなりましたが本の発売おめでとうございます!今から本屋で買ってきます!!

    昨夜、あみぐるみクマちゃんを編みました^ ^!可愛くできて嬉しいです^_^
    編み物始めて5ヶ月、輪の作り目からの編み方すら知らなかった私があみぐるみを編めるようになるなんて本当にmamaさんのおかげです♪感謝しきれません!ありがとうございます!!( ; ; )

    あと質問なんですが、編んでいて毛糸が少なくなってきて新しい毛糸を結ぶ時、いつも結び目が大きくなってしまいます´д` ;結び目が小さくてほどけにくい結び方があれば教えて下さい(u_u)忙しいのにくだらない事お願いしてすいません。。。

    クマちゃんUPしてます♪
    http://s.ameblo.jp/saamama1217/

    返信削除
    返信
    1. 覚えてますよ~!!
      すごくリアクションが可愛らしくて印象的でした^^
      クマちゃんめっちゃ可愛いですね!
      お目目の部分を変えるととっても印象変わりますね☆
      くるぶしソックスも、とーっても嬉しかったです(#^.^#)
      質問の件ですが、今度質問を動画内で説明してみますね!
      ちょっと待っていて下さいね♪

      削除
  5. うさぎちゃんのスマホケースの動画見ました♪

    私はスマホはジャンバーのポケットや巾着を入れる人で花粉症持ちなので、変わりにポケットティッシュ&目薬入れにしたいと思ってますが、猫にしたいので、耳の作り目は何目にした方がいいか教えてください。

    図々しくてすみませんが、体お大事にしてください。

    返信削除
    返信
    1. 動画見て下さってありがとうございます☆
      猫好きですか?私も猫大大大好きなんです(*^▽^*)
      質問のお返事は今度動画内で説明しますね!
      次回かその次の動画で説明させて頂きますので、
      ちょっと待っていて下さいねヽ(^o^)丿

      削除