2014年4月11日金曜日

☆本掲載のお知らせ☆

こんにちは!!

本日4月11日

「 30分で完成!かぎ針編みのファッション小物 」

というかぎ針編みの本が発売になりました。

私を含め数名のかぎ針編みの作家さんの様々な小物の編み図が載っているようです

(私の手元に届くのは15日頃のようでまだ見てないんです~泣)

届き次第動画で少しご紹介してみようと思うので、

今から自分でアマゾンで買います。笑

書店で見かけた時には、

「これか~。へ~。」ぐらいに少し気にかけてパラパラっと見て頂けると充分嬉しいです^^

私の作品は6~7個くらいだと思います!

(たったこれだけでも育児と家事の合間に考えるのに必死でした><;)

この本でこだわった所は、

「こだわらないところ」

本に載せるというので張り切りすぎて、

あんな編み方やこんな技法を入れ込んでこんな凄いの出来ました~!

みたいにしてしまうよりも、

極力簡単にして、これなら編めるかも!って思ってほしいという想いがあったからです。

私は、編み図がほとんど読めなかった頃、

かぎ針編みに興味があるので本を買ってみるものの、

いざ編むとなると、数ある作品の中から一番小さなお花モチーフなどをやっと編める程度。

(しかも編み方合ってるのかも怪しい感じ)

結局1000円前後で買った本で小花モチーフ1個編んだだけ~とかで、

よく考えるともったいないですよね(+o+)

という事で段数も出来るだけ少なく、編み方もできるだけ凝らないように考えました(*^_^*)

そして今は何より、他の作家さんの作品もいっぱい載ってるので早くそれが見たい!!

という気持ちでいっぱいです☆

表紙のつなぎとか、サイズ変えてあんであみぐるみに着せてみたいな・・・(#^.^#)

編み方の紹介はNGのようですが、

本自体の紹介は出来るそうなので、

また届いたら動画で紹介させて頂きます^^

あつかましくお知らせなんかしてしまってすみません><!

ではまた☆☆

happyknittingmama☆

35 件のコメント:

  1. こんにちは(^^)
    本の発売、おめでとうございます*\(^o^)/*そして、お疲れさまでした。

    私には想像のつかない忙しさ、大変さだったと思います。
    でも…でもでも待ちに待っておりました!!ちょうど本の事をお聞きしたいと思っていたところ、ブログを見ると報告が*\(^o^)/*

    即、本屋さんに電話したら入荷してますとのことで取り置きをお願いしました☆今から行ってきます(≧∇≦)

    ワクワクしてドキドキしてもうパニックです(笑)

    これからもどうぞご無理をなさらず、ステキ可愛い楽しい動画とブログ頑張ってくださいね(*^^*)
    本当に心から応援しています!!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは♪
      ブログ見ました!
      今月お誕生日なんですね^^☆
      おめでとうございます!!!!
      そして本を早速買って頂き、ブログにまでupして下さり、
      しかもしかもそれが自分への誕生日プレゼントだなんて・・・
      泣けます(T_T)
      本当に幸せ者です・・・
      こんな風に気にかけて下さる方に恵まれて、編み物をして、
      そして勇気をだして動画を出すようにしてきて良かった!
      心から、ありがとうございます!
      (ブルーのクマちゃん、とっても可愛いですね☆しかも鼻の刺繍がとっても上手く刺繍されていてさすがです☆☆)

      削除
  2. わーおめでとうございまーす(*´∀`*)
    そこまで考えて作品を作ってくださったんですねー♡素敵すぎます!!確かにせっかく買った本で一つくらいしか編めるものがないとなるとモチベーションも下がりますからね〜。私みたいな初心者にピッタリ♡
    HappyKnittingMamaさんの手元にまだ無いんですね( ゚д゚)早く中が見たいですよね。

    お疲れ様でしたー。日本に行ったら絶対購入させてもらいます(*´∀`)

    返信削除
    返信
    1. あろがとうございます!!
      おめでとうと言って頂けるなんて本当に嬉しすぎます!!
      地球上のすご~く遠い所にいる私たちですが、
      かぎ針編みのおかげで、作品を見せ合ったり、育児の話が出来たりと
      こんなに仲良くさせてもらえて幸せです(#^.^#)
      こらからも飽きる事なく編み物を続けていきますので
      よろしくお願いします♪♪

      削除
  3. 本の発売おめでとうございます!

    私の地元の本屋さんでは売ってないと思うので、大きな本屋さんかアマゾンで買って拝見したいと思います!

    どうか無理なさらず、頑張って下さい!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます☆
      祝福の言葉をこんなに沢山の方にかけて頂き、
      すごく有難い気持ちでいっぱいです(TT)
      お互い無理なく編み物を長く楽しみましょうね☆☆

      削除
  4. こんにちは(*^_^*)はじめまして。
    本の発売おめでとうございます。
    私は今年に入ってから編み物に目覚め、目覚めたというよりは、毛糸を触ることが精神安定剤みたいになっています(^^;;
    で、全く何もわからない私が、色んなものを編めているのは、全てhappyknitting mamaさんのおかげなのです(๑`・ᴗ・´๑)
    いつかお礼を言いたかったのですが、YouTubeでコメントの入れ方が良くわからず…( ;´Д`)
    そして、今日、お祝いの言葉と共にお礼を言わせていただこうとコメントさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ❤

    これからもよろしくお願いします(*^_^*)
    子育てしながら大変だとは思いますが、楽しみにしております。

    長いコメントですいませんでした(>人<;)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      コメントありがとうございます☆すっご~く嬉しいです!!!
      精神安定剤・・・・!!まさに私もそうです!
      一緒ですね(*^▽^*)v
      なんで編んでも編んでもこんなに楽しいんでしょうか^^
      お祝いの言葉、とっても嬉しいです!
      自分なんかのためにこんな風に気にかけて声をかけて下さる
      あたたかい皆さんに支えられているのを忘れず、
      皆さんに沢山の恩返しが出来るよう、一生懸命頑張ります!
      (長いコメント嬉しかったです♡)

      削除
  5. おめでとうございます!!自分の作品が本に載るのってワクワクしますね。大変なこともあったと思いますが、knittingmamaさんの世界がまた広がるの、素敵です。私もknittingmamaさんの動画で「これなら編める!編めるかも」が増えて行きました。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます☆☆
      編み物に関しては貪欲に、たくさn知識を詰め込んで、
      みなさんと共有したいと考えています!
      昨日ワクワクしながら本を見ました^^
      また後日少し作品の紹介をしたいと思います♪

      削除
  6. やったー!!!
    本当に嬉しい!!!!!
    happyknittingmamaさんの本発売されたんですね!
    ☆おめでとうございます☆

    そして、お疲れさまでした!!!
    ( ^^)/▽☆▽\(^^ )

    もう、今すぐにでも欲しくて
    Amazonで購入しちゃいました笑
    届くのが待ち遠しすぎます〜〜〜〜〜♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます~!
      もう購入されたんですね!!
      本に興味を持って下さって、本当にありがたいです(T_T)
      私はtamu tamunnさんの優しい配色や、
      パーツのバランスの取り方のセンスがすごく好きで、
      いつもとっても勉強させてもらっちゃってます☆
      もっともっと勉強して、いつも見て下さる皆さんに恩返ししなきゃ~
      って思ってます!本当に感謝です☆☆

      削除
  7. まぁ! 素晴らしい!
    本当に本当におめでとうございます!
    自分が本を出した様な気分です!
    すっごく嬉しいです!
    早速買うべく手配しました!

    返信削除
  8. 私が退院した日に本の発売だなんて、運命感じます(笑)
    さっそくAmazonで見てみますね!
    もうすぐ臨月なので、出産して落ち着いたら編みたいです(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. 退院おめでとうございます~!!ヽ(^o^)丿
      臨月になると、少し家事をするのも大変ですよね!
      大変な時期ですが、いよいよもうすぐ会えるというドキドキ感も
      いいものですよね☆
      無理なさらず、ゆっくり過ごしてくださいね☆
      (下の子がいたらゆっくりも難しいですよね><)
      落ち着いたらまた、編み物のお話聞かせて下さい☆

      削除
  9. 私の所には明日届く予定です! 一足お先に拝見させて戴きますね!
    Amazonでクリックしましたあん!

    返信削除
    返信
    1. ブログを拝見して涙がでそうでした。泣
      わざわざ1ページ毎に写真まで撮って下さって、
      わざわざ1つ1つコメントも下さって・・・・(/_;)
      もしお会いしたら抱き着いて号泣してしまいそうです(T_T)
      (気味が悪いですよね^^;)
      もう本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
      本当に本当にありがとうございます!
      (シキビの香り、嗅いだ事ないんですが、
      甘い~香りにすごく興味深々です☆
      羽衣の花も美しいですね・・・☆
      繊細で柔らかな風情の花なのに、葉がしっかりしている所も面白いですね♪)

      削除
  10. happysさん 本
    見ました。 本当に素敵です。
    どれも素敵ですね 今日 一日本を待って ワクワクしていて
    幸せでした。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      本、見て下さったんですね!!
      すごくすごく嬉しいです(*^。^*)ありがとうございます☆
      本を待ってワクワク・・・・嬉しすぎます(T_T)
      皆さんのお陰で、本当に幸せです!

      削除
  11. こんばんは。
    夜分遅くにコメント失礼します(*_*)
    本の発売おめでとうございます!
    発売まで忙しく大変な日々だったと思います。お疲れ様でした(*´ω`*)今日.本屋さんに行ってみたのですが置いてなかったので明日また探しに行ってきます(^^)/
    楽しみで楽しみでお母さんに自分の友達のようにhappyknittingmamaさんの本が出たんだよ〜て自慢しちゃちました♥

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      今回の本は私を含め7人の作家の作品で構成されています☆
      お祝いのお言葉、ありがとうございます!!!!
      お母さんに自慢しちゃうなんて言われてしまうと、
      可愛くて愛おしくてたまりません!!w
      わざわざ本屋さんに足を運んで下さってありがとうございました☆
      こんな風に思って下さる方がいる事が、
      私にとって何よりの自慢で宝物です☆☆

      削除
  12. 本の発売おめでとうございます♪
    そして、お忙しい中お疲れさまでした。

    お久しぶりです、って覚えてらっしゃらないかも??
    最近はバッグとか編む気になれず…本を買って編み物したり、だけど編み図を見るだけで大変で結局、完成したのは1個だけ(笑)

    海外の動画を見てチャレンジしても、言葉が分からず必死になりすぎて肩こり&目の疲れで…
    編み物は、少しお休みしてました。

    その間もhappyknittingmamaさんの動画は見てましたよ!
    編みぐるみは諦めました。ストラップはできたけど縫いつけるのが大変で…針が刺さり痛い思いをしながら頑張りました。

    小物が編みたいと思っていたので、早速アマゾンで購入しました。届くのがすごく楽しみです。

    お友達の誕生日にエコアンダリアで編んだバッグをプレゼントしました。とっても喜んでくれました。
    持ち手は市販のものを付けましたが、これも大変で縫いつけるのに苦労しました。やっぱり針仕事は苦手(笑)

    長々とすみません。本の発売が嬉しくて書きすぎました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます~!!
      覚えていますよ(^-^)☆
      お友達にはエコアンダリアのバッグをプレゼントされたんですね☆
      軽くて丈夫でおしゃれな糸なので、
      きっと沢山活躍してくれるでしょうし、
      何より気持ちが最高に嬉しかった事でしょうね☆

      針仕事、私もすんご~~~く苦手です!!
      私も人生で何度マチ針を指に刺してきたことか・・・笑
      未だに私もちくっっとやってしまいます(T▽T)
      動画で編集してるのでカットしているのですw
      本購入して下さってありがとうございます!!!
      もうホント嬉しいです!!!
      皆さんに恩返しできるようにいっぱい勉強頑張ります☆
      まずは針仕事の練習しなきゃ~(^△^;)
      編み物は結構目が疲れるので無理しないで下さいね^^v

      削除
  13. 今朝、本手元に届きました! 
    嬉しくて思わずブログにアップ!
    happykinttingmamaさんのものが編み図も載ってて、すっごく嬉しいです。
    なんだかすっごく興奮している私です。
    特にベレー帽 メチャクチャステキで可愛くて、編み図見ながら編んでみますね。
    何でこんなに嬉しいんだろうかと思うほど嬉しいです。
    これからも今まで通りのご活躍を楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます☆☆
      毎日、ブログチェックしているので本当に嬉しいです!
      ワンちゃんも母性本能くすぐります~(#^.^#)
      私もjf1onoさんみたいに愛される作品作りを目指して
      もっともっと頑張りますネ☆

      削除
  14. おめでとうございます\(^o^)/
    早速本屋さんに行ってみますね〜。
    娘共々Happyさんのファンですので、本に掲載されてすごく嬉しく思います(*^^*)
    楽しみ〜!(≧∇≦)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます~!!!
      今度、お子様向けの動画を作る計画をしています☆
      娘さんに喜んでもらえるようなワクワクする動画をこれから作ります~♪
      親子で応援して頂けるなんて本当に嬉しいです!!(*^▽^*)

      削除
  15. わぁー!!(*^^*)
    おめでとうございます!!!
    私もすごく嬉しいですっ♡♡
    絶対買いますね(*≧艸≦)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!!!
      もうとっても長い間動画を見て下さってとても感謝しています☆
      嬉しいです!と言って頂けて、心から嬉しい気持ちでもう
      飛んでいきそうです。笑

      削除
  16. おめでとうございます☆
    早速Amazonクリックしました。mamaさんの、こだわらないこと、っていうモットーにはとっても感銘を受けました。どんどん編み仲間が増えていくとおもいます。わたしも、mamaさんのおかげでいろいろと編めるようになりました。シンプルイズベストの中にも可愛さが光る作品、ほんとに大好きです。これからもmamaさんのペースで発信し続けて下さいね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます☆☆
      そんな事言われると泣きそうになります・・・(/_;)
      わざわざ本を買って頂けてすごく嬉しいです!
      ありがとうっていう言葉じゃ間に合わないくらい感謝の気持ちで
      いっぱいになりすぎてもう訳が分かりません><
      早く皆さんに沢山の恩返しがしたいです!

      削除
  17. 本、おめでとうございます!めちゃ可愛いですね!なんかめちゃくちゃ嬉しいです☆けど大変だったんだろうなーと改めて尊敬します!
    あと、happyknittinngmamaさん、めちゃ好きですwなんというか愛が溢れてる。。。。。。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます~!
      嬉しいです~(*^。^*)☆☆
      一緒に編み物大好き仲間を増やしまくりましょ~^^♪
      ピアスの動画、見させて頂きました(#^.^#)v
      冷め気味だったワイヤー熱が沸騰しちゃいました☆
      また動画へお邪魔します☆

      削除
  18. ゲットしてきました!すごく嬉しいです(≧∇≦*)見てるだけで満たされますね♡

    かぎ針編みを本格的に初めて半年を超えました。きっかけはhappyknittingmamaさんの動画です。あまり自由に動いたりできない身なので、趣味ができたことが本当に嬉しいです!

    他にも色々言いたいことがありますが、とにかくありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))そして本の出版おめでとうございます。これからも動画楽しみにしてます!!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      本をゲットして下さってありがとうございます~!!
      嬉しい~~(/_;)
      私がきっかけだなんて本当に光栄です!
      かぎ針編みって、自宅でもどこでも
      場所もとらないで出来ていいですよね☆
      これからも、末永くどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)♡

      削除