2014年4月11日金曜日

☆本掲載のお知らせ☆

こんにちは!!

本日4月11日

「 30分で完成!かぎ針編みのファッション小物 」

というかぎ針編みの本が発売になりました。

私を含め数名のかぎ針編みの作家さんの様々な小物の編み図が載っているようです

(私の手元に届くのは15日頃のようでまだ見てないんです~泣)

届き次第動画で少しご紹介してみようと思うので、

今から自分でアマゾンで買います。笑

書店で見かけた時には、

「これか~。へ~。」ぐらいに少し気にかけてパラパラっと見て頂けると充分嬉しいです^^

私の作品は6~7個くらいだと思います!

(たったこれだけでも育児と家事の合間に考えるのに必死でした><;)

この本でこだわった所は、

「こだわらないところ」

本に載せるというので張り切りすぎて、

あんな編み方やこんな技法を入れ込んでこんな凄いの出来ました~!

みたいにしてしまうよりも、

極力簡単にして、これなら編めるかも!って思ってほしいという想いがあったからです。

私は、編み図がほとんど読めなかった頃、

かぎ針編みに興味があるので本を買ってみるものの、

いざ編むとなると、数ある作品の中から一番小さなお花モチーフなどをやっと編める程度。

(しかも編み方合ってるのかも怪しい感じ)

結局1000円前後で買った本で小花モチーフ1個編んだだけ~とかで、

よく考えるともったいないですよね(+o+)

という事で段数も出来るだけ少なく、編み方もできるだけ凝らないように考えました(*^_^*)

そして今は何より、他の作家さんの作品もいっぱい載ってるので早くそれが見たい!!

という気持ちでいっぱいです☆

表紙のつなぎとか、サイズ変えてあんであみぐるみに着せてみたいな・・・(#^.^#)

編み方の紹介はNGのようですが、

本自体の紹介は出来るそうなので、

また届いたら動画で紹介させて頂きます^^

あつかましくお知らせなんかしてしまってすみません><!

ではまた☆☆

happyknittingmama☆