2014年3月13日木曜日

あみぐるみで♪マスコットストラップ♪

こんにちは(*^_^*)

あみぐるみをボールチェーンにつなげたストラップの動画を編集しています☆

完成次第upします♪


そして、試作中^^

もうすぐ上の子が春休みに入り、バタバタしそうなので、

こちらは来月以降になると思います☆

今日のメニューは

ニラのチヂミにしようと思います!

あとは何にしようかな^^

今日は寒いので体を温めてくれる根菜を使ったお料理がいいかもしれませんね♪

雨なので自転車や車の運転には充分お気を付けください☆

ではまた(*^_^*)

happyknittingmama☆



15 件のコメント:

  1. こんにちは。震災から丸三年、先ほどの記事にわたしも考えさせられました。目印となる編みぐるみのストラップなんかをつけていることが手掛かりになったり、サポートの形いろいろあるんですね。

    さて、先日の赤ちゃんオモチャパーツの紹介動画、とっても参考なりました。最近赤ちゃんオモチャのニギニギやらボールやらたくさん編んだのですが、どれも音は鳴らず変化がないなぁと思っていたところでした。こんなものがあるんだ‼と、早速ABCクラフト枚方で購入しました。なんと、ほとんどの品が三割引でまたあれやこれやと買ってしまいました。それで、早速、五角形のモチーフを12枚つくりはぎ合わせたボールを作り、中にプラ鈴を入れました。綺麗な丸にはならなかったけど、満足なものができました。鳴笛も使ってみようと思ってます。あと、カランカランといいと音のするものも買いました。タイムリーな情報ありがとうございました。

    カラフルおくるみ完成しました(^ ^)色を変えると楽しくてドンドン進みますよね。大物は単調だと飽きてしまうから正解でした。

    編みぐるみ、楽しみにしてまあす。





    返信削除
    返信
    1. おくるみ完成したんですね♪
      とってもカラフルで綺麗に仕上がったんでしょうね(*^_^*)
      そんな素敵なおくるみ使う人は幸せ者ですね(>▽<)
      くるんでもらう赤ちゃんも・・・☆
      abcクラフト3割引きは魅力ですね!!
      増税前のセールって事かな^^v
      音の鳴るパーツも色々あるんですね~♪
      やっと娘の風邪が治って撮影半分できたので後々upします~(*^_^*)

      削除
  2. わぁー楽しみー
    早く編みたいwwwwwいつも可愛い作品ありがとうございます^_^

    返信削除
    返信
    1. ブログ見てます~☆
      作品が可愛くて次の作品見るのが楽しみです(#^▽^#)
      赤いワンピースすんごい可愛いですね!!

      削除
  3. マスコットストラップ、とってもキュートですね♪
    あみぐるみトラウマの私でも、出来そうなのでチャレンジしたいと思います。
    おめめと刺繍糸がないので、買ってこなきゃ!
    とりあえず、パーツだけ編んだところです。

    毛糸が増えてます。ピエロさんのページを見ないようにしてるのですが、我慢できず見ちゃうんです~
    売り切れだった色が入荷してて、昨日も思わずポチッとしてしまいました(笑)
    ダメな私…

    happyknittingmamaさんの分かりやすい動画で、
    ストラップを作りますね♪

    いつも、分かりやすい動画、ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. ぽちっとしちゃうんですよね~~~!!
      すんごーく分かります。笑
      ストラップの方は工程も少な目なので是非作ってみて下さいね♪
      次回は身体ありのくまさんをupします^^v

      削除
  4. 編みぐるみストラップですが、コットンニィートsであみたいのですが、目数がー
    あたまとはなと耳、どれぐらいの目数にしたら、バランスが良いかーー
    よかったらアドバイス下さい。

    返信削除
    返信
    1. ブログのくまさんかな?
      めっちゃ可愛いバランスで手のひらくまさんできましたね!!
      むしろ私が目数聞きたいくらいです~(#^▽^#)

      削除
  5. ボタン目購入しました!   ご紹介感謝です。

    そして、教えて戴いた身体の付いたクマちゃんは確かに少し大きめの頭なんですね! 納得です。 私のくまちゃん、ちょっと胴体が小ぶりになったかな?
    でも、それなりに私のくまちゃんが出来ました! 目を入れたらブログにアップしますので見て下さいね!

    返信削除
  6. 訂正::   ちいさくなったのは胴体ではなくて頭です。 手足は大き目かな?
            まぁ いっか! 笑

    返信削除
    返信
    1. 見ましたよ~!!
      つなぎに興奮しまくりです。笑
      めっちゃ可愛い!!!!!
      jf1onoさんの作品を見ると同じの作りたくなります(>▽<)
      万歳くまちゃんもたまりません(^ー^)♡
      あの瞳に、こっちまで万歳~ってしそうになりますw

      削除
  7. こんにちは♪
    早速作りました-♪
    同じような糸がなかったので、ベーシックコットンで☆
    同じく2本取りで針を1号太めで編みました☆ベーシックコットンなので、少し固めになってしまいましたがめっちゃカワイイです♪
    もうじき娘もクラス変えなので、お世話になった先生にお礼としてプレゼントしようと思います☆鈴なしで☆ww喜んでくれるといいなぁ♪

    チヂミ簡単上手いでいいですよねぇ♪
    うちはニラではなく水菜のチヂミにハマってます♪水菜嫌いな旦那も美味しいと食べてしまいます(*^-^*)ww

    返信削除
    返信
    1. こんにちは♪
      早速ありがとうございます!!
      ベーシックコットンだと、
      とても品のいいくまさんになったんじゃないでしょうか^^
      私も大人の方用に編むんだったらベーシックコットンなどの
      品のある糸を選ぶと思います♪

      水菜のチヂミは初耳です!
      私も水菜はあまり好きな方ではなく沢山食べられないので
      早速マネして作ってみようと思います♪♪

      削除
  8. こんにちは!
    私も早速編んでみました
    ダイソーでストラップのパーツとボタン目を購入してつけました
    可愛くできて満足です(*^◯^*)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!!
      早速編んで下さってありがとうございますヽ(^o^)丿
      ダイソーにあるんですか~!!!
      知らなかったですw
      最近はホント100均って充実してますよね~♪
      また次回身体ありをupしますね(*^v^*)

      削除