2014年3月26日水曜日

イチゴを持たせてみました^^

こんにちは♪

今日は後半をupしました^^

くまさんの手には真っ赤な苺を・・・☆

(コットンニィートsの緑と赤を4号のかぎ針で以前紹介した編み方で編みました^^)



先日、次女の風邪が治ってから、

家族で奈良県まで苺狩りをしに行ったら午前中にもかかわらず

「本日のイチゴ狩りは終了しました。」との看板が\(゜ロ\)(/ロ゜)/

苺狩り、人気なんですね~!!

でも売店で売っていた真っ赤で大きな苺は、とっても甘くて美味しかったです^^

奈良県の苺、とっても甘くてジューシーで大好きです(*^ー^*)♡
 
中の大きな公園にはヤギと羊もいて、子供は餌やりもしました^^

5歳の娘はビビッて近くにも寄らず!

2歳の娘は手をベロベロ舐められても平気で餌をあげるのを楽しんでいました!

最後に2歳の娘が一言。

「きりんしゃん、可愛い~!!」





またキリンしゃんに餌やりに来ようね(*^_^*)v



happyknittingmama☆







8 件のコメント:

  1. かわいー��UPありがとうございます。編んだのでむたブロクみてください。

    中に鈴をいれて、手は可動式にしてみましたーー^ ^
    いつも楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ブログ見ました~!
      めっちゃ可愛い!!
      手を可動性に出来るなんて凄いですね!!
      ショルダー持った姿にニンマリしちゃいます(*^v^*)♡

      削除
  2. きりんしゃん、可愛い間違いでほっこり笑いました(*´∀`*)

    あみぐるみで質問があるんですが、コットンニィートで編む場合も2本取りですか?
    あと、基本すぎて申し訳ないですが、
    2本取りっていうのは、毛糸の玉の外と内から取ってきていったん毛糸玉を作ってから編むってことをするのですか?

    かなり不器用なので、あみぐるみ不安ですが挑戦してみようと思ってます!

    返信削除
    返信
    1. まさかキリンさんだと思っていたとは驚きました!笑
      コットンニィートsで1本だと小さ目になるかと思いますが、
      それはそれで可愛いと思います^^
      大き目が良ければ2本を束ねて編まれた方がいいと思います☆

      2本を束ねて編む時は、2玉用意して、それぞれ1本ずつ取って
      編むようにしています^^
      くまさんの体ありの動画の前半の方で、
      2本を糸玉にする方法を簡単に説明しているので
      良ければ参考にしてみて下さいね♪(*^▽^*)

      削除
  3. やっぱり赤い(ピンク?)のくましゃんもめちゃめちゃ可愛いですねぇ!
    私も赤い糸で編んでみようかなぁ~

    返信削除
    返信
    1. 白くまさんもめっちゃ可愛いですね☆☆
      フィアンセにご挨拶かな?のコメントにナイス!!って一人突っ込みいれちゃいました。笑
      おめかしリボンとパッチリおめめがキュートです(#^▽^#)

      削除
  4. 今日やっと顔だけ出来ました!!鈴なし、目無しなんですが・・・いつまでたっても鈴が見つからないので綿だけつめて、目は次回クラフトショップに行ったときに買おうと思ってます。ウサギさんを作ったんですが、耳が同じように編んでも長さが少し違うという不思議な結果になりました。耳つけるの難しい~・・・・・

    前の方がコメントで書かれてますが、私も2本取りのときは2玉必要なのかそれとも外からと内から取って来るのか微妙に疑問に思ってました。いつもは2玉買って2本取りしてました。

    次女ちゃんすごい、積極的!2歳児くらいは怖いもの知らずなんですかね。息子も散歩中にセントバーナードや馬など大きな動物に遭遇しても突っ走って触りに行きます。さすがに馬のときは引き止めますが・・・
    写真は羊ですか、ヤギですか!?きりんしゃん可愛い~がかわいすぎ!

    返信削除
    返信
    1. お顔作って下さって嬉しいです(#^.^#)
      おめめが付く日が楽しみですね^^v

      耳付けるの私も苦手です!!
      難しいですよね~!
      うさぎさんもup予定なので、工夫してみますね☆
      糸玉は私も2玉用意して2本に束ねて編むようにしていますよ^^v

      しかし散歩中に馬に遭遇するなんて、
      日本では考えられない状況ですよね!!
      おしゃれ~(*^▽^*)
      でも想像するとママはヒヤヒヤですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
      なんかあの可愛い笑顔で馬に走り寄る姿が想像つきます・・・(#^.^#)

      写真は羊さんかな?と思います^^
      いつもお世話になってる「ウール100%」ってやつですね。笑

      削除