2014年3月10日月曜日

ボタン目であみぐるみ♪

こんにちは!

ついに春が近づいてきましたね☆

麻紐のミエル買いました!とのコメントが沢山あって糸でも春を感じる今日この頃♪

可愛い新色も出ているし、増税前に買うべきかな?と検討中><



でも糸の在庫がまだあるし、我慢すべきか悩みます・・・・

しかもピエロさんのコットンニィート(S)が値上げになるようで!!!

結構上がるみたいですね・・・!!

値上げ前セールで白を買いだめしようと思ったら白はもう売り切れ(T_T)

早めにストックしておけばよかったなと後悔してます(/_;)


そして、前に紹介したボタン目を使ってみました!

良い感じに出来上がったらupしますね☆


今日のメニューはボンゴレ!

明日は何にしようかな^^

ではまたヽ(^▽^)丿

14 件のコメント:

  1. こんにちは。ミエル、なかなかするする編めて気に入りました。ピンクで小さいカゴを編んで、キャンディやドーナツやマカロンを編んで飾ってみました☆カラフル大好きです。

    コットンニィートも値上げですねぇ、とはいえ、在庫がまだあるので我慢します。

    おくるみ松編みボーダーで、以前紹介されていたNEWコットンベビー10色のボーダーにして作成中です。色が変わるとウキウキしますし、松編みは楽しいです\(^o^)/きっちり教えて下さったのでスイスイ編めるようになって感謝です。


    ピンクのくまちゃん、キュートですねぇ、また紹介してくださいねぇ。ボンゴレ、美味しそうだぁ〜

    以前動画で星のモチーフを紹介されていて難しそうかなぁと敬遠していたのですが、トライしたらうまくできました。三枚連続で編みました。楽しかったぁ それではまた




    返信削除
    返信
    1. 10色のボーダーですか!!
      めっちゃ豪華(*^▽^*)
      見て楽しい&使って可愛い作品になりそうですね♪
      星のモチーフ結構苦労したので
      こうして編んで下さったというお声を聞くと嬉しいです(#^.^#)
      ミエルのインテリアの発想素晴らしいですね☆
      可愛いカゴから可愛いお菓子が入ってたら子供じゃなくても
      喜んじゃいそう♪♪
      またゆっくりupしていきます~ヽ(^▽^)丿
      楽しいご報告ありがとうございます♪

      削除
  2. こんばんは(^^)

    届いたMIELでさっそく
    happyknittingmamaさんの動画の
    ボーダーバック編みました(^_^)/

    カラフルで可愛いしスルスル編めるし
    テンション上がって
    一晩で編んじゃいました!笑っ

    いつもわかりやすい動画で
    編むのが楽しいです(*´ω`*)
    これこらも動画楽しみにしてます★!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは♪
      一晩でバッグ完成ですか!!!
      すごいですね☆☆
      楽しいというお言葉が何よりパワーになります☆
      作って下さってありがとうございます(*^▽^*)

      削除
  3. こんばんはっ!
    ペットボトルホルダー作らせてもらいましたー。松編みを多用して、ちょっとデザインのちがう感じのと二つも一気に楽しくて編み編みしました。
    ( ^∀^)

    Happyknittingmamaさんのおかげで飽き知らずです。

    またよかったら、happyknittingmamaさんの作品のうちの子供も見に来てくださいね。アメーバに載せてます。maricosanでよかったら見に来てね。(^_^)vたいして載せてませんが。

    また、可愛いのお願いします。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      ブログ見ました!!
      もう楽しくて止まらなくて昔の記事までいっぱい見ました>▽<
      編み物もオシャレでセンスもいいし
      お料理もとーーーーってもおいしそう!!
      お野菜もちゃんとたっぷり使ってあって、完璧!
      きっと美味しいんだろうな~(#^.^#)
      あ~ピーマンの肉詰め食べたい~☆
      またブログにお邪魔しますね♪
      ペットボトルホルダー、めっちゃオシャレに応用して下さって
      2つも作って頂けて嬉しいです♪
      またゆっくりですがあれこれupしていきますヽ(^o^)丿

      削除
    2. キャッ、( ☆∀☆)うれしいですぅ

      Happyknittingmamaさんにそんなこと言ってもらえてうれしですぅ、いつも自己満足にてきとーにUPしてたので、お恥ずかしいですが。

      今はまた編みぐるみ初挑戦で頑張ってまーす

      削除
  4. ミエル、私もさんざん悩んで買いました。
    半額になっていることは少ない気がして…
    今回は白・青・水色・赤の4色にしました。

    返信削除
    返信
    1. どれもつかえそうな色ですね(*^_^*)
      春はミエルを使った作品もupしていきますね♪
      4つの麻紐がどんな作品に仕上がるのか楽しみですね☆

      削除
  5. くまちゃんかわいい〜!!動画アップされるの楽しみに待ってます!紹介の動画を見てたら鳴き笛の紹介のところで遠くで遊んでいた息子がダッシュで見に来ました(笑)あの音は子供心をくすぐるみたいです。
    苦手なあみぐるみが克服できるといいなぁ〜( ´∀`)

    今日はボンゴレですか〜私も大好きです。塩味の方もトマト味の方もよく作ります♪アサリが手に入りにくいので冷凍物しかないんですけど、すぐ食べれるように処理してあるのでラクチンです(^o^;)ウチは今日は何にしようか。。。ケジャリーでも作ろうかな。これはカレー味のピラフみたいな感じです。HappyKnittingMamaさんのCookpadのクッキーレシピみました!3つの材料で手軽に出来そうなので今度作ってみます!

    返信削除
    返信
    1. 息子君~!
      ピーピーの音に反応してくれたなんてなんか嬉しい~!!!
      なるほど、おもちゃに使われるだけあって子供の心に響く音なんですね!
      参考になりました♪

      ケジャリー!
      またまた初耳~(#^.^#)
      もともと日本にお住まいだったのにこんなに沢山の海外のメニューを
      作られるなんて本当に努力家なんですね☆
      お料理の先生してほしいくらいです☆
      可愛い奥さんもらって旦那さん幸せ者~(*^v^*)

      クッキー是非作ってみて下さい♪
      バターは軽くとかしてから砂糖をしっかり混ぜてあげると失敗ないと思います^^
      サクサクなら薄力粉、ザクザクなら強力粉で作るといいと思います^^

      削除
  6. こんにちは(・∀・)ノ
    ママサンの動画でどっぷりかぎ針編みにハマりこみ、右腕腱鞘炎中なのにやめれませんww

    くまチャンかわいぃですね♪
    動画アップが楽しみです♪

    コットンニィートSの値上げ、ママサンのブログで知りました(゜ロ゜;私もすぐサイト見てみましたがら売り切れがチラホラありますね(´;ω;`)なので問い合わせをしてみましたら返答がありまして、今週末には入荷予定だそうですょ♪
    値上げ前にぜひともgetしたいですね♪今週末はサイトから目が離せません!Σ(×_×;)!!ww
    先日のミエルの半額でもミエル買いました(コットンニィートSもミエルもママサンの影響デス(*´艸`*))が、またミエルと一緒に買いだめしとこうと思ったのに、出来そうもありません(´;ω;`)ww

    また色々な動画アップ楽しみにしています♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      腱鞘炎大丈夫ですかーーーーー!!?
      あまり無理しないで下さいね(/_;)
      しっかり治してたっぷり編み物楽しみましょ♪♪
      今週末の情報助かります~!
      安心しました(*^_^*)
      ベーシックコットンも同時にセールにならないかなぁ・・・・!
      ピエロさんお願いします!!!笑
      トップの画像はお子様ですかね^^
      可愛くてじっくり眺めちゃいました☆
      こんな可愛い子供たちが
      ニッコリ微笑んでくれるような作品頑張って考えるぞ~♪

      削除
    2. お気遣いありがとうございます☆
      整骨院に行ったら、しばらく編み物しないが1番と言われてしまいました-( ̄▽ ̄;)ww無理ですwwなので腱鞘炎と付き合いながら頑張ろうと思いますww
      結局ミエル買ってしまいました-ww注文の時に、コットンニィートSの事書いて、同梱をお願い出来ないか聞いたら月曜まで待ってくれるそうで(*´ー`*)コットンニィートSは今日か明日には入るそうですょ☆なので今日明日はピエロから目が離せませんねwwママサンがこの返信をすぐ見てくれてたらいいのですが…
      ちなみにベーシックコットンは16日の20時から12時間限定でセールしますょ♪
      ママサンの願いが届いてますね♪
      同梱にしてもコットンニィートSにしてもベーシックコットンにしてもピエロ様々です☆

      トップの画像はうちのチビズです♪
      上の子は女の子なので、何を作っても「かわぃ-」って喜んでくれます♪下の子は男の子だからなのか、私が初めてママサンの動画で編んだイチゴチャンを、見たら必ずソファーに投げて遊びます(¯―¯٥)初めての作品で不格好だケド、思い入れのあるイチゴチャンなのに(゜ロ゜;ww

      これからも動画アップ楽しみにしています♪
      ママサンも掃除洗濯家事育児に編み物と頑張って下さい(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

      削除