2014年2月7日金曜日

楕円形☆

こんにちは!

後半を今日か明日にupします^^

前半の動画も説明欄にリンクしておきます☆
 試しにクラフトクラブで楕円形を10段編んでみました!
それとは別に、楕円形を4段編んで、赤っぽいクラフトクラブとで松編みのボーダーバッグを祖母へのプレゼント用に編んでいます^^

こちらのクラフトクラブのバッグは贈り物として編んでいるので撮影していない為、
色違いで編んだ時にupしようと思います^^



クラフトクラブ、なかなかいい感じです~(*^_^*)


【帽子・バッグ小物に】ダルマ毛糸(横...

【帽子・バッグ小物に】ダルマ毛糸(横...
価格:330円(税込、送料別)

11 件のコメント:

  1. 素敵なバッグが出来そうですね(^v^)
    私もいつか贈りものにできるようなモノを作れるようになれるよう頑張ります!
    happyknittingmamaさんの動画をリピートしながら、日々勉強中です。
    ありがとうございます♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます~(*^▽^*)
      プロではないので至らない点も多々あるかとは思いますが、
      少しでも参考になれば嬉しいです!
      私も日々勉強して、色々作れるように頑張ります!!

      削除
  2. きたぁ~楕円形!
    嬉しいです♪
    クラフトクラブ素敵ですね。バッグの出来上がりを想像しちゃいます。

    色の組み合わせが苦手で…悩んでます。

    HappyknittingMamaさんのセンスは大好き♪
    勉強しなきゃ!

    インフル流行ってるみたいなので、気をつけてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 色の組み合わせ、私もあまり得意ではなく、困ったら白に合わせるという
      逃げ技も多々使っています。笑
      ついつい自分の好きな色合わせばかりになりがちなので、
      色々な組み合わせにチャレンジして、勉強させて頂いてます☆
      お付き合いいただいたり
      暖かいコメントを頂いたりで、みなさんに本当に感謝の日々です(/_;)
      インフルはやってるんですね!
      私の周りでは聞かないので実感ないですが、
      気を付けます!!お気遣いありがとうございます(#^.^#)

      削除
  3. 赤のラインがステキですね(*^^*)お祖母様きっと喜ばれるでしょうね(^-^)松編みのバッグ私も編みたくなりました♪
    まずは楕円をマスターしなきゃですね☆松編みもまだまだなので、色々編んで練習しようと思います(^-^)
    通帳ケースとっても可愛くて素敵ですね☆ぜひ編んでみようと思います!!

    返信削除
    返信
    1. おばあちゃん、喜んでくれるかなぁ・・・☆
      私の事分からなくなっちゃったみたいなんで、ドキドキです><!!
      通帳ケースは、バッグより早く達成感を味わえるのでオススメです^^v
      色んな色で編みたくなっちゃって(*^v^*)
      よかったら編んでみて下さいね♪

      削除
  4. ブログ見て頂いてありがとうございます。
    コメントめっちゃ嬉しかったです^ - ^
    これからも楽しみにしてますね。
    寒いのでかぜに気を付けてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. それは嬉しいです(#^.^#)
      昨日から本当に寒いですね~!!!
      お気遣いありがとうございます☆
      お互い、風邪には気を付けましょうね♪
      もう1年くらい風邪ひいてないので、
      いつ風邪ひくのかめっちゃドキドキです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

      削除
  5. いつも動画を楽しみにしてます♡
    コメントできました(*^^*)
    私楕円形を編むとなぜかよれてしまうんですが、なにかコツはありますか??
    もしあれば教えていただきたいです(*≧艸≦)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます~ヽ(^o^)丿
      嬉しいです♪♪
      コツは、細編みを同じ手加減で編む事と、
      最後の引き抜いて立ち上がりを編む前に、
      緩んだ糸をしっかりと絞めてあげる事かなと思います^^
      立ち上がりの鎖編みは、割とゆるめに編んでいます!
      本当に少しだけゆるめにといった感じです☆

      削除
    2. 丁寧にお答えいただき、ありがとうございます(*^^*)
      すごく勉強になりました!

      削除