2014年2月24日月曜日

お遊戯会☆

こんにちは!

皆さん気になるハンドメイドを色々教えて下さってありがとうございました♪

今後の参考にさせて頂きます(*^_^*)

とても貴重なご意見です☆☆


さて、昨日は上の娘(5歳)のお遊戯会でした!

娘の成長を実感し、嬉しいのと少し淋しいような不思議な気持ちになりました・・・




同じクラスに結婚を約束した子もいるようで、

日に日に親から離れていくような気が・・・・笑

母が思っている以上に、どんどん成長しているようです^^


明日は出来れば簡単リボンの編み方をupしたいと思います(*^_^*)



11 件のコメント:

  1. 子どもの成長って、本当に複雑な心境ですよね~
    結婚…ただ事じゃありませんね(゜ロ゜)
    成長しすぎです!(笑)

    まだまだ山あり谷ありの子育て☆お互い楽しみながら頑張りましょう\(^o^)/
    動画も楽しみに待ってます♪

    返信削除
    返信
    1. 子供の成長ってすごく早くて山あり谷ありなんですね!
      今凄く実感してます^v^
      最近上の子はよく口ごたえをするので、
      こうして大人になっていくんだな~~~としみじみ(@_@;)
      また動画もupしますね!
      いつもありがとうございます☆

      削除
  2. お遊戯会で成長がわかりますねーー
    私もお遊戯会のときは泣きましたwww

    これからも動画楽しみにしてるので
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. お遊戯会、泣きますね!!笑
      まさかこんなに感動するイベントだったとは驚きました^^
      今月は基礎的なものをあれこれ、
      来月は作品をあれこれupします♪

      削除
  3. こんにちは。お遊戯、かわいらしいですね☆いつまでも赤ちゃんのままでいて欲しい…と、成長を喜ぶ反面さみしい気持ちなんですねぇ。

    さて、ABCクラフトでは、ニンマリしながら楽しみました。ミニチュアの動物や、亜麻糸や、なんやかんや購入しました、楽しすぎますね。mamaさんに質問したいのですが、何度か動画で紹介されている、フリルリボンテープみたいなのはどこで購入されましたか?麻のバッグの飾りに使用されていたものです。とても可愛いのでわたしも似たようなものを…とあちこちの手芸屋さんで探しているんですが、あのようなタイプのものと出会えません。もしよかったら是非教えて下さい。

    リボン動画、楽しみにしています。

    返信削除
  4. こんにちは☆
    お遊戯会!いいですよねぇー\(^o^)/
    実は出産前まで、幼稚園教諭をしてました!
    お遊戯会本番のママ達のお子様を見つめる目や涙!目に焼き付いてます☆
    きっと、happyknittingmamaさんと同じ気持ちだったんだろうなぁと。
    とっても素敵な衣装ですね!ウェディングドレス風ですかぁ?
    結婚の約束かぁー\(^o^)/可愛いですねー☆☆

    動画のUP楽しみにしてます☆

    返信削除
    返信
    1. そうなんですねーーーー!!!!
      幼稚園の教諭・・・素晴らしい仕事ですよね!
      保護者からクレームを言われている姿も沢山見るので
      大変な事や悔しい事も沢山あるんだろうなと見ていて辛くなること
      もよくあります(/_;)
      そんな中保護者としては先生に毎日感謝してもしきれない思いです☆
      お迎えの時にはいっぱい先生とお話したくなりますが、
      他の子のお迎えもありますし、お仕事中という事もありますし、
      お口チャックするのに必死です(#^.^#)
      お遊戯会偶然にもウエディングドレス風でした!笑
      嫁に行ってしまう・・・・笑
      でもすっごく優しくて思いやりのある男の子なので母は嬉しいです^^
      ってまだ先の話ですが。。。笑

      削除
  5. すごい、ドレス着てる~どんなお遊戯なんだろ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)
    子供の成長は早いですよねぇ~あっという間に色々できるようになってたりして・・・

    リボンの動画見ました~。簡単なのにかわいい!
    小物やバッグなど何にでもアクセントになりそうですごくいいですね~!
    かわいすぎて、息子のものにはつけられないかな(´A`。)
    まぁ今のところ息子には何を作ってあげても嫌がられて床に投げ捨てられるだけなんですけどね(*´Д`)=зめげませんけど(笑)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(*^_^*)
      息子君もいつか舞台で踊ったり歌ったりする日が来るんですね☆
      楽しみすぎますね^^v
      男の子に喜ばれるようなものが思いつかなくて申し訳ないです~><
      実際男の子がいないので難しいです!!
      サッカーボールや野球ボールくらいしか思いつかないのですが
      今年はもっと意識してboy向けのアイテムも考えてみますね!!
      そして床に投げ捨てられる・・・・w
      そこはうちと一緒ですね(#^.^#;)
      私もめげませんよ~!!使わない在庫が増える一方ですが。笑

      削除
  6. こんにちは‼リボンの動画拝見しました☆メッチャキュートですね。ストックしておけば、何かと使えるアイテムなりますね。リボン大好きな私にとって、簡単な編み方、助かります。確かに鎖編みを輪にするの、ちょっと苦手です(^^;; 早速コットンニィートで編み編みしたいと思います。

    そして、最後に、リボンテープの購入先のコメント‼感激しましたっ。なんか、動画に参加させていただいてるかの、なんか親近感というか勝手に抱かせていただきました。優しいお心遣いありがとうございます。ますます、編み意欲アップしちゃってます。で、その詳しくコメントいただいた場所付近も探してみたんですが見逃したかな(>_<)またトライしてみます。ありがとうございました。

    そうだ、以前紹介されていた、仲良し雛のキット買っちゃいました。そして、なんとか出来上がりました。ひな祭りギリギリ(^^;; 刺繍が苦手なので苦戦しました。ちょっとゆがんだりしてますがそれもご愛嬌ということで、束の間、楽しみたいと思います。かわいいもの情報発信ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ~^^早速みていただいてありがとうございます♪♪
      リボンテープもうないのかな~?><
      次行ったら探してみて発見したらブログで位置を書きますね☆

      お雛様買ったんですね~!!
      しかも完成めっちゃ早ーっ!!
      毎年飾れるし可愛いし最高ですよね(*^▽^*)☆
      私も来年は1月くらいから仕込んで編んでみようと思います♪
      ネットで色々見てるの楽しくてつい時間忘れちゃいます^^
      またこれだーー!!っていう物発見したら報告しますね☆

      削除