2014年2月20日木曜日

抽選結果、upしました☆

こんにちは!
いよいよ結果が決まり、まだドキドキしています(*^_^*)
とても楽しい時間を頂きました!
皆さん本当にありがとうございました☆

また次回も「選べる方式」にしようかなと思います♪

今後も変わらずかぎ針編みの作品をupしますので、
よろしくお願いします!!

そして今年は少し、作品の幅を広げていきたいので、
革だったり、布タグを取り入れたり、ワイヤーも曲げたりして、

みなさんに「こんなハンドメイドもあるんだな~!」っていう楽しみ方もしてもらえるように
勉強頑張ります!

気になるのは布タグの作り方!

まずは布タグを効率よく綺麗に沢山作る方法を研究してみます^^

かぎ針熱はまだまだ覚める気配がありません^^

皆さんは、編み物以外で何か気になるハンドメイドはありますか??


22 件のコメント:

  1. 残念ーーー
    今回もハズレでしたーー

    次こそはwww.

    これこらも、楽しみにしてるので、風邪に気をつけてくださいね^ ^

    いつもありがとうございます。
    いつか、当たるかなー?^ ^

    返信削除
    返信
    1. ごめんなさいね(/_;)
      参加下さってありがとうございました!!
      定期的にやりますので、
      いつかは当たるかも(?)なので是非またエントリーしてくださいね♪

      削除
  2. 抽選お疲れ様でした☆
    ドキドキワクワクしながら見させて頂きました!
    あんなに丁寧にくじを作っていたなんて!感謝です\(^o^)/
    きっと、大変だったろうなぁーと。
    私も、出会った編み物の幅をもっともっと広げて行きたいと思います!
    次の作品☆楽しみだなぁ〜ヽ(*^∇^*)ノ

    次は当たりますように〜(●'w'●)

    返信削除
    返信
    1. 参加下さってありがとうございました!!
      また、やりたいと思いますので是非エントリーしてくださいね(#^.^#)
      こちらの事まで気にして下さって有難いです(*^_^*)
      今年は頑張って色んな作品作りに励みます☆
      ハンドメイドって楽しい!!飽きませんよね~♪^^

      削除
  3. グスッ
    抽選はずれた~(T_T)

    今回、クラフトクラブに応募してみたんですが
    是非編んでみたいので、ネットとかで安くなってるところを探してみようと思いまーす♪

    そして、またhappyknittingmamaさんの動画のお世話になります☆

    楽しい企画ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. またやるので是非是非(/_;)
      こちらこそ、企画を盛り上げて下さったのは
      皆さんのおかげなので!!ありがとうございましたヽ(^▽^)丿

      削除
  4. うぅ~

    そうかぁ~ 今回は当たるって予感がしてたんだけどなぁ~

    私の予感もいい加減なものなんだぁ~  あああああ

    そうか! きっと第四回目にあたるぞぉ~っと!



    happyknittingmamaさん お疲れ様でしたあ!
    (何故かときどき動画にコメントが受け付けてもらえないので・・・こちらにしました)

    返信削除
    返信
    1. 申し訳ないです~(T_T)
      しかもコメント出来なかったみたいでそれもすいませんです(/_;)
      調べても原因不明で、たまにコメントできなかったという報告を
      頂くんです><
      you tube内でのバグみたいなものもあるようなので、
      それかなと思うんですが、困っております(+o+)

      企画、もちろん第4回もやるので、是非またエントリーしてくださいね♪

      削除
  5. お疲れさまでした。ワクワクしながら動画を見てましたぁ~
    とっても楽しい企画ありがとうございます♪
    またエントリーしますね。
    抽選に使ってた箱が、めちゃ可愛い!そちらも気になりました(笑)

    布タグ~気になってました。
    あとは、革ですね♪バッグを編んで、持ち手を革にしたいなぁと思うんですが…方法がよく分からず…
    これからも、楽しみにしてますね♪
    遠くからずっと応援してます。

    質問なんですが、エコアンダリアでバッグを編むときは細編みでいいですか?裁縫が苦手で内布はできないんです~
    時間があるときに教えて頂ければ助かります。
    よろしくお願いします♪

    返信削除
    返信
    1. 参加下さってありがとうございました!!
      箱、実はあれダイソーなんです!!
      可愛いし便利で本の形してるのも面白いしリーズナブル♪
      最近の100均ってホントクオリティー高いですよね☆
      エコアンダリアで内布なしだと、細編みがオススメです^^
      私もお裁縫ダメで内布付けれないんですよ(T_T)
      でもエコアンダリアは内布なしでもしっかりしてるので
      細編みで編めば充分内布なしでも使えると思いますよ^^v

      革気になりますよね~!!
      私も革をもっと使いこなしたいので、
      出来れば今年にでも革の取っ手にもチャレンジしてみますね!
      取っ手が革だと一気に本格的に見えますよね^^☆

      削除
  6. 今回も残念でした〜(T_T)
    でも、YouTubeのコメントにも書きましたが当たらなかったけど、楽しかった〜(*^^*)とhappyな余韻に浸ることが出来ました♪プレゼントももちろん欲しい!(切実に^^;)けれどhappyknittingmamaさんの心のこもった企画は物欲を越えて目には見えないプレゼントを頂けるような気がします(*^^*)お忙しい中、素敵な企画をありがとうございました☆次こそは…p(^_^)q
    編み物以外のハンドメイドって、いざ考えるとコレ!ってのが出てこないものですね^^;布タグ、気になります♪革タグももっと上手に作れるようになりたいなぁ〜(*^^*)ぼちぼちながらも編み編みしていて、ミトンの左手がやっと出来ました!両手完成も間近かなと思います^_^カメさんペースですが編み編み楽しんでいます♪

    返信削除
    返信
    1. 目に見えないプレゼント・・・
      泣いていいですか?!笑
      もうハンカチでは足りないくらいです(T△T)
      次もやるので是非見捨てないでエントリーしてやって下さい☆
      ミトン素敵ですね!
      手首の部分が凄い~!
      革はやはり気になる方多いみたいですね♪
      お父さんの猫ちゃんタワーも凄い!!
      お父さんが得意な木工も私すごく気になります(*^_^*)

      削除
  7. 今回も楽しい時間をありがとうございました♪

    布タグ良いですね(〃ω〃)
    編んだ物を誰かにプレゼントしたりする事が多いので作ってみたいです♡

    色々なハンドメイド楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
    happyknittingmamaさんの動画を見ては色々と勉強させて頂いてるので有難いです(^人^)感謝♪
    あ、今年もトーク有り動画も楽しみにしてます!

    編み物以外だとフェルティングニードルを最近少しやってみました。
    深夜にサクサクサクサク♪なら素敵ですがよくサクサクプスっと自分の指に刺します(p-ω-;)(笑)
    慣れるまでは仕方ないのでしょうが、かぎ針を握ってる時間の方が多いので慣れれるのはいつになるやら…です(o*。_。)o


    返信削除
    返信
    1. こちらこそ!参加下さりありがとうございました!!
      皆さんのおかげで私も楽しめました(*^▽^*)
      トークなんだか緊張しちゃって・・・笑
      登録して下さる方の数が想像の範囲を大幅に超えてしまい
      最近ドキドキして言葉が出てこないんですが、
      ゆる~いトークもたまにしようと思います。笑

      フェルティングニードルいいですね~!
      私も憧れます!そしてサクサクプスw
      あれすごく難しいですよね!!!
      私はサクプスプスでした。(T▽T)
      そして作品は可愛いどころかめっちゃ怖い物体が出来ましたw

      削除
  8. 息子を膝に座らせてドッキドキで結果発表見ました~。
    当たらなかったのは残念だったけど楽しかったです~!

    私もHappyKnittingMamaさんとおしゃべりしながら編み編みしたいです~・・・うちの息子は娘ちゃんに預けて・・・・
    私は今年は他のハンドメイドも手をつけようと日本から本はいくつか買ってきているんですが、まだかぎ編みから離れられないので他のは手付かずです。息子におもちゃを手作りしてあげようとアンパンマンの型紙つきの本とけしごむはんこキット買いました。いつになることやら・・・

    また面白い動画が取れたらGoogle+にアップします!
    これからも素敵な作品作り、応援してます!

    返信削除
    返信
    1. え!!あんなイケメンに見られてたなんて(*^^*)
      参加して下さって嬉しかったです☆
      また絶対にやりますね♪♪

      消しゴムはんこ、私も気になります!!
      あれで「happyknittingmama」って筆記体で書いて押してみたいな~
      とか思うのですがなかなか><

      アンパンマンのキットがあるんですね♪
      慣れないハンドメイドはやっぱりキットが助かりますよね^^v

      また可愛い動画楽しみにしてますね♪
      5歳の娘とまた可愛い~~~~!って叫びながら見ると思います。笑

      削除
  9. こんにちは!素敵な企画、とても楽しませていただきました。当選された方、すごく嬉しかったでしょうね☆

    布タグ、いいですね、リボンサイトでオリジナルのタグ作れたりするそうですが、ハンドメイドできたらもっと愛着わきますね。元々手先が不器用なのにmamaさんのおかげで編み物できるようなってきているので、その他のハンドメイド考えた事もないです(^^;;が、mamaさんと一緒にならなんでも出来ちゃうかもしれません☆
    今日はmamaさんのいきつけの阿倍野のABCクラフトに行く予定です。枚方のお店は何回か行きましたが、ほんとに品揃えすごいですよね、時間経つのあっという間です。
    可愛いものgetできたらご報告させてもらいますね(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます^^
      お2人ともとても喜んで頂けて良かったです☆☆
      阿倍野のabcクラフトはどうだったでしょうか?^^
      もう広いし色々あるし、めちゃくちゃ楽しくお買いものされたんじゃないで
      しょうか(*^▽^*)
      なんだか同じお店の話題が出来てすごく嬉しいです♪
      私も久々にいきたくなっちゃいました^^

      削除
  10. 布タグ、いいですね。
    子どもたちが描いた絵を消しゴムはんこにして、布テープに押します。
    それを名前の代わりにはさんで巾着袋とか作ります。
    名前を彫ったりもしますが…

    返信削除
    返信
    1. そんな事までされるんですね!!
      すごく器用~!!!
      消しゴムはんこ、私もいつかやってみたいです^^
      あと、ピエロさんの企画の件、全然大丈夫ですよ♪
      わざわざご報告ありがとうございました☆
      ピエロさんでそのような企画があるのを知らなかったので、
      ちょっと見てみようと思います(*^▽^*)
      面白そうですね!!

      削除
  11. 外れたけど楽しめました!ありがとうございました(*^◯^*)
    次回も楽しみにしてます♪
    今は最近ミシンを購入したので、布小物作りにハマってます( ´ ▽ ` )ノ
    がま口とか百円で売ってたりして作るのも楽しいです

    返信削除
  12. こんにちは!
    名前変えちゃいました(〃ω〃)

    抽選会れちゃいましたが、楽しかったです(*^_^*)
    動画を見てから、色んな糸に興味が湧きました☆
    編み物以外にビーズも気になってましたが…
    新聞や雑誌などを分別する時に縛る紐(?)で何かエコグッズができないかと思い出しましたが、私にはまだそこまでの力はなくて( ; _ ; )
    いい物何かありませんか?

    返信削除