2014年2月15日土曜日

可愛すぎる~!

こんにちは!!

今日こんな可愛いキットを発見!!!!

かわゆーーーーーーーい!!!!(*>▽<*)



画像見ながら自己流で編んだらいいんだけど、

こんな画像見てしまうと、つい買いたくなってしまいます(*^_^*)

かぎ針大好きな私にとっては、どんな宝石よりもキラキラ輝いて見えます。笑

う~~ん、買うか編むか悩みます!

コットンニィート(s)で地道に編んでみるかな?^^

今子供が、アニメ「おさるのジョージ」に夢中になっているので

見終わったら自転車でお散歩に出かけたいと思います~!

ではではまた!

happyknittingmama☆



22 件のコメント:

  1. こんな編み物キットがあるんですね!!!
    可愛すぎる〜〜〜〜〜〜〜♪
    私も欲しくなっちゃいました(^^)
    お部屋や玄関にこんなに可愛いおひな様があったら
    嬉しいなぁ!!
    プレゼントにも喜ばれそうですね☆

    返信削除
    返信
    1. そうですね!プレゼントにもすごくよさそう~☆
      もう少し早くに出会いたかったです。笑
      こんな可愛すぎるキットがあったとは^^!
      もう今からだと間に合わなそうなので、
      来年は1月くらいから仕込んで友達にプレゼントしたり
      部屋に飾ったりしたいと思います(*^▽^*)☆

      削除
  2. かわいいー(*´∀`*)でも難しそう〜(*_*;
    3月のひな祭りまでにゲットして飾りたいですねー♡
    私はグルグル編んでいくあみぐるみがすごく苦手です(-.-;)どこが編み始めたとこかわからなくなっちゃうので。。。チワワのあみぐるみキットをずっと前に買ったんですが、チャレンジ3回ぐらいしてわけわからなくなり放置です(@_@;)

    自転車でお散歩ですか!!雪道きをつけて下さいね!

    返信削除
    返信
    1. 大阪はすっかり雪も溶けて安全な道になっていました☆
      すごい降ってたのがウソのよう!
      母は安心して自転車乗れましたが子供は残念そうでした^^笑
      チワワとかもあるんですね~!
      一緒にお茶でも飲みながら編み編みしたいくらいです!
      しかし息子君が可愛すぎてデレデレが止まりません!!(#^.^#)

      削除
  3. おさるのジョージ、うちの息子たちも大ハマりです!毎週土曜を楽しみにしてます(笑)

    私も一緒に見ながら、黄色い帽子のおじさんがジョージのアクシデントに怒ったりしないで見守ってる姿に、地味に感心させられます(笑)

    あのー、こないだ松編み解決したって言ったんですが、やっぱりslowバージョンお願いします!

    コースターはできたのですが、松編みがぐるりになると終わり方で手が止まってしまいます(TдT)
    次の終わり方は長編み2回だな!とか、やることはわかってるんですが、終わる目がわからず…すみません(*_*;
    通帳ケース、なんとか完成にこぎつけたけど、その終わり目で間違えたのか糸が緩んだのか…ペンが抜けるほどの穴ができてしまって( ゚д゚)
    糸の引き締めポイントがあるなら、教えて下さい。

    どうにかキレイに仕上げてプレゼントにしたいので(笑)よろしくお願いします(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ペットボトルケースを編もうと思ってるので、今月末か来月の最初くらいに
      スローでやろうと思います(#^.^#)v
      松編みの手加減、いまだに私も難しいです~><
      自分に言い聞かせながら撮影します~w

      削除
  4. 編みぐるみキット可愛いーー

    わたしも何かGETしよーかなー?

    返信削除
    返信
    1. 可愛いですよね~!!
      他にもめっちゃ可愛いコースターとかあって
      すごい色々買いたくなっちゃいました><
      検索すれば色々出てくるので、ネットショッピングってかなり
      危険ですね!笑
      かぎ針編み関係の物はあれもこれもほしくなっちゃいます(*^。^*)

      削除
  5. 可愛いですね。出来るかどうかは別にして欲しくなっちゃいます(^^;;
    季節を感じれるものを編めたらステキだなぁ。
    迷いますね〜

    返信削除
    返信
    1. そうですね!
      季節に応じて部屋に飾ったりすると、
      気分も上がりそうですね!
      今からだとお花見シーズンに合わせて何か編んでみようかな?
      春が待ち遠しいですね~(*^_^*)

      削除
  6. こんばんは~お久しぶりですぅ
    お雛様キット、可愛いけど
    絶対完成できない自信ありますゎ(笑)
    相変わらず動画を参考にコツコツ編んでます

    松編みもそれなりに編めるようになりましたが、
    松編みの終わりがなかなかきぅちり終わらないのです
    とりあえず松編みを始める時に60目に調整しちゃってます^^;

    少しアレンジしてみたので
    また覗いてみてください
    http://emus2013.blog.fc2.com/

    返信削除
    返信
    1. ブログお邪魔しました~!
      すごい可愛い上にボタン部分のアレンジバージョンまで!!
      すごく嬉しくなっちゃいます(#^.^#)
      ありがとうございます!!
      松編みややこしいですよね~><
      またゆっくりバージョンで1つUPする予定なので、
      参考にして頂けたら嬉しいです☆
      ブログもまたお邪魔しま~すヽ(^o^)丿♪

      削除
  7. はじめまして!
    ツベで拝見してからかぎ針編みに再びハマってます。
    自力だと編み図だけでは上手く出来なかったので、かゆいところに手が届いた動画は本当に助かってます。

    以前パプコーン編みを作って楽しかったんで、またパプコーン編みで何か作れたら嬉しいなと思います。
    パプコーン編みでブドウのエコタワシなどもあるようですが、編み図見てもチンプンカンプンでした。出来たらブドウをリクエストしても良いですか?

    それと私も娘が二人いるので、ひな祭りや、
    入園(入学)、卒園(卒業)に因んだ何か
    作れたら嬉しいです。

    初めてのコメントなのに、色々リクエストしてすみません(^^;)

    これからも動画楽しみにしてます。

    無理をなさらず頑張って下さいね(^_^)/

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!!
      コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
      娘さん2人ですか!なんだか嬉しいです^^☆
      パプコーン編み、すごく人気ですね♪
      何か考えてみたいと思います!
      今リクエストを停止しているのですが、
      またリクエストの再開も検討してみます(*^_^*)
      季節に因んだ何かをかぎ針で編めたらいいですよね~!
      すごくいいアイデアを頂きました☆
      優しいお言葉ありがとうございます!!
      これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いします(#^▽^#)

      削除
  8. こんにちは^^
    いつも動画楽しみにしています!
    プレゼント企画に応募したいのですが
    コメントできませんでした(>-<)
    もし可能でしたらここで応募させていただけませんか?
    「コットンニートs」が欲しいです。

    もし無理でしたらあきらめますので…
    宜しくお願いします

        岩尾 優里

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      そうなんですね><
      たまにコメント出来ないと言われる事があり、
      原因も分らずご迷惑をお掛けしてしまってごめんなさいね(/_;)
      「ナンバー130」としてエントリーさせて頂きました!
      参加下さりありがとうございました(*^▽^*)

      削除
  9. こんにちは! 
    今日はご報告が一つ。
    私のブログをご紹介下さって以来、なんと言うことのない私のブログを覗いて下さる方が突然増えたんですよ! その差に驚いたのはもうお知らせしたと思います。
    で、その中のお一人と編み物をプレゼント交換したんです!
    私のはhappyknittingmamaさんの通帳入れを差し上げて、私には可愛いおひな様を送って下さったんです。 ブログに写真載せたので見て下さいね。
    友達が出来て本当に嬉しかったのです。
    この広がりはhappyknittingmamaさんのお陰なんです。
    happyknittingmamaさんのなさっている事は編み物の楽しみを広めるだけにとどまっていないもっと暖かい暖かい輪も広げて下さっています。 本当に感謝です!
    どうぞ これからも 今までのペースで末永く続けて下さいますように!

    有難う御座います。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      ブログ拝見しました!!!!
      可愛い~~~~~~~~~~!!!!!!
      すっごくすっごく可愛いお雛様でなんとも言えないあどけない表情も
      たまりません!
      かなーーーーりツボです!!!
      すごく素敵なお友達と出会われて、
      しかも私の動画がきっかけだなんて本当に嬉しいです!!
      いつもあたたかい皆さんに助けられ、
      私の方が感謝しなければならないといつも思います☆
      やる気の源は皆さんなんです☆
      もちろん私にとってjf1onoさんの存在もとっても大きいです!
      心温まるご報告をありがとうございました^^
      これからも頑張るぞぉ~~~~~!!ヽ(^▽^)丿

      削除
  10. 初めてコメントします!
    昨年の秋から編み物を始めて友人の勧めでYouTubeで検索をかけたことがきっかけでhappyknittingmamaさんの動画に出会い、勉強させて頂いてます(^○^)!
    細編みと長編みしかできなかった私ですが、mamaさんのおかげで色々な物が作れるようになり、周りから器用だねとか言われます笑
    編み物が一生の趣味になりそうで、mamaさんのおかげで毎日楽しいです♪
    いつも素敵な動画をありがとうございます!
    ブログもやっています。
    作品載せてるのでお時間ある時にでも見てもらえたら嬉しいです(^○^)
    http://s.ameblo.jp/saamama1217/

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます~(*^▽^*)
      一生の趣味!嬉しいです!!
      そして共通の趣味で色々お話出来る仲間が増えて本当に幸せです☆
      ブログは携帯のブックマークにしっかり入れておいたので、
      またお邪魔しちゃいますね(#^.^#)
      編み編みいっぱい楽しみましょ~☆☆

      削除
  11. とっても可愛いですね♪
    買いたくなる気持ちわかります~

    私には無理…干支の午編みぐるみでトラウマになったんです(泣)

    でも昨日、中学生の姪がきて作って~と言われました。
    HappyknittingMamaさんの動画を見ながら編んだいちごケーキも欲しいと…

    作品を玄関に飾ったら可愛いよぉと言われ、嬉しかったです♪
    HappyknittingMamaさんの分かりやすい動画のおかげです\(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. イチゴケーキ嬉しいです~!
      実際のエピソードをこうして教えて頂くともう嬉しすぎて
      つい張り切っちゃいます。笑
      また中学生の姪っ子ちゃんに作って~と言ってもらえるような作品
      考えたいと思います☆☆

      削除