2014年2月10日月曜日

簡単小花モチーフ

こんにちは!

 今簡単に編めるお花モチーフの編集中です!

 祖母へのプレゼントももうすぐ完成です^^
また色違いで編んでupします☆
小花モチーフの方は以前のこちらの色見本を見て同じものを作ってみようと思いますと
コメント頂きすごく嬉しかったです^^


もともとこちらはupする予定でいましたが忘れておりました><
コメントで思い出したので助かりました(#^▽^#)

さて、明日は佐賀県からはるばる、こちら大阪へ親友が遊びにきてくれます!

高校時代からの友人です。

本当に大好きで、我が子のように可愛くてたまらない!!(同い年です^^)

大切な存在で、そんな友人を持った事をすごく嬉しく思います。

豪快に笑い、結構テキトーな所も多々あり、子供が好きで

明るくて、怒る時は本気で怒る、そんな子です^^

たいした腕前ではありませんが、お料理をふるまっておもてなし予定です^^

カリカリに焼いたレモン風味のチキンソテーのランチにしようと思っています♪



そして!

今日糸が届く予定です^^

プレゼント企画17日か18日にupします!!

応募期間は1日か2日の予定です!

是非ご参加下さいね☆

(子供の体調不良などの場合は変更の可能性もありますのでご了承下さい。)

ブログにまで来て下さって本当にありがとうございます(*^▽^*)

ではまた更新します!

happyknittingmama☆




19 件のコメント:

  1. 動画見ました!
    お花モチーフ簡単で可愛いですね(・◇・)
    作品のアクセントにぜひ作ってみたいと思います!
    プレゼント企画見逃さないようにチェックしまーす♡

    返信削除
    返信
    1. わ~ありがとうございます(#^.^#)
      アクセントにするのに可愛いし簡単ですごく便利なので是非~☆
      いよいよ来週ですね!!
      もうドッキドキです!!!!>▽<

      削除
  2. 気心が知れた友達って一緒にいて心地いいものですよね✨
    素晴らしい一日で、また思い出が増えたことでしょう…
    忙しい日々、楽しい時を過ごせたことに感謝して明日のエネルギーにつなげたいですね\(^o^)/

    動画、ありがとうございました♪

    返信削除
    返信
    1. そうですね、気心がお互い知れすぎるくらい知れているので・・・笑
      ものすごくエネルギーをもらいましたヽ(^▽^)丿
      動画、見て下さってありがとうございました☆☆

      削除
  3. お花モチーフ、簡単で可愛いから色々なアクセントに使えそうですね!!早速編んで真ん中にビーズをつけたのと、小さいボタンをつけたものと作ってみました。大きさを変えて重ねても可愛かったです。

    お友達が来るの楽しみですね〜。私は海外に住むようになって友達の大切さを痛感してます(*_*)本当に友達って大事♡
    プレゼント企画楽しみにしてます(*´∀`)

    返信削除
    返信
    1. わ~!いっぱいバリエーション豊かに作って下さったんですね!!
      ありがとうございます(*^▽^*)めっちゃ嬉しい~♪
      そうですよね、海外にお住まいだと友達とも本当に会える機会って
      少なくなってしまいますよね・・・!
      佐賀と大阪でもなかなか会えないのに(/_;)
      でも遠くても一生の付き合いになる友達がいるのは幸せですね(#^.^#)
      ホント大切にしなくては☆
      企画の動画撮影完了です☆
      急いで編集しなくては~ヽ(^v^)丿♪

      削除
  4. わたしも、立ち上がり間違ってました。ありがとうございます。

    お花モチーフも可愛いーー^o^

    それとプレゼント企画!今度こそ!あてりますよーにーエントリーしますねーーいつもありがとうございます

    返信削除
    返信
    1. いえいえ気づくの遅くてすみません><
      企画、今回は2名様なので倍率はどうかな??
      エントリー有難いです(*^_^*)
      誰も応募してくれなかったらむなしすぎるので・・・・笑

      削除
  5. モチーフとっても可愛いです♪
    簡単に編めて、色々と使い道がありそうです!
    いつもありがとうございます。

    お友達が来るのは楽しみですよね♪
    遠いと、なかなか会えないし…
    素敵なお友達がいるHappyknittingMamaさんがうらやましいです。
    楽しい1日になりますように(^-^)v

    プレゼント企画、楽しみにしてます!
    エントリーしますね。

    返信削除
    返信
    1. とても簡単にしてみたので、
      というか私の考えた小花の中で1番簡単に編めるお花なので
      是非色んな毛糸で編んで楽しんでいただけたらと思います♪
      親友と呼べるお友達は本当に少ないので末永く仲良くしたいと思います^^☆
      いつもありがとうございます♪
      プレゼントはささやかですが、
      是非是非!!エントリーして下さいね☆☆

      削除
  6. はじめまして☆
    今までは自分の不器用さに何回も挫折しましたが、おかげ様でかぎ針編みにハマってしまいました♪
    本よりもすごく分かりやすいです!
    おすすめの毛糸も大人買いしちゃいました(●^o^●)
    これからもブログと動画、楽しみにしてます(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!
      コメントとっても嬉しいです!!
      本よりも分かり易いだなんて嬉しすぎます(T_T)
      これからもお手軽に可愛く出来る作品を主に作品作りを頑張るので
      良かったらどうぞお付き合い下さい(*^▽^*)
      動画もブログも見て下さって本当にありがとうございます☆

      削除
  7. 私の中で、大混乱だった松編みの始まり方と終わり方ですが、
    スマホケースの動画を見てたら、解決しました(*´∀`*)
    実は、スマホケースはいらないなと思って、これだけ見てなかったのです…。動画一つとして飛ばすべからず!!ですね(笑)

    モヤモヤしてたので、気分スッキリです♪
    ありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. そうだったんですね!
      良かったです(*^▽^*)
      スマホ以外の動画は少し説明が足りなかったかもしれませんね><
      今後また動画を作るのにすごく貴重なご意見を頂けてすごく
      感謝しています!!
      お忙しいのにいつも動画を見たり作ったりして下さって
      ありがとうございます(*^▽^*)

      削除
  8. こんにちは☆
    お友達と楽しい時間を過ごされましたか?(*^^*)私にもhappyknittingmamaさんと同じような友人が居ます。何をするでもなく、一緒に居るだけで楽しい、そんな友人です。話を始めればアッと言う間に数時間^^;私はこの友人に出会ったことに本当に感謝しています(*^^*)
    お花とちょうちょのモチーフとっても可愛いですね♪簡単に編めるのに形がとてもキレイ!!これからの季節、アクセントなどに活躍しますね(^^)
    ミニマルシェの糸の紹介、参考になりました☆コットンニィートも編んでみたいし、編み比べもしてみたいと思います(^-^)
    いつも、たくさん勉強させて頂いてありがとうございます(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      先日は短い時間でしたがすごーーく楽しい1日でした(#^.^#)
      大切な友人をお持ちなんですね!
      一緒にいるだけで楽しくて、話せばあっという間。。。
      そういう時間を過ごすのは本当に心地いいですよね!!
      そして私はその感覚でつい余韻にも浸ってしまいます。笑
      モチーフとても簡単なのでオススメです♪
      猫ちゃんとお花を両方作品に付けたりするのもいいと思います!
      糸の紹介遅くなってしまいましたね><
      お花モチーフの付け方なども、準備が出来次第撮影していきますので
      気長にお待ちくださいね(*^v^*)v

      削除
  9. はじめまして。かぎ針編み初心者ですが、おかげでいろんな物編めるようになってきました。楽しみにしてます。フレンチリネンやニッティングトリコ、私も気に入りました。また作品をアップしてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!
      コメントありがとうございます!!!
      色々作られているようで、編み物仲間がまた増えて嬉しい
      限りです(*^▽^*)♪
      紹介した糸を気に入って下さってすごく嬉しいです!
      また作りやすいものを色々upしたいと思いますので、
      至らない点も多々あるかと思いますがどうぞよろしくお願いします☆

      削除
    2. お返事ありがとうございます‼ベーシックコットンも揃えて、動画はほとんど全て作成しました。ほんと感謝です。妹に赤ちゃんが産まれるのですが、おかげで、初心者のわたしが、曲がりなりにもベストを編む目標達成することができました。センスもとっても良くて☆私の好みにバチっとはまってて編み意欲が湧きます。育児家事両立しながら大変だと思いますが、楽しみにしてますのでよろしくお願いします。

      削除