2014年1月12日日曜日

ミニミニポンポンの作り方動画をupしています♪

こんにちは^^

もう見て下さった方も沢山いらっしゃって有難い限りです!!

意外なものでポンポンを作る方法を動画でupしてみました☆



このミニポンポンを使って作るモチーフなどもまた紹介できればいいなと思っています!

自分用に簡易的なスマホの入れ物を編む予定なので、

せっかくなのでまた編んだらupしてみようかと思います(*^_^*)


明日は私のお友達が息子2人を連れて我が家に遊びに来てくれます!

そしてたこ焼きパーティー!!

たこ焼きを焼いた後は、ホットケーキミックスをたこ焼き器に流し入れ、

ベビーカステラも作ってみようと思います☆

娘はバスで登園していて、近所に遊んだりするお友達がいないので、

こういう機会はほぼありません(/_;)

ただ今県外に出張中で家にいない主人ですが、日曜も仕事の事も多いので、

1人で2人遊びに連れ出すのですが、やはり下の子をずっと見ていてあげなくては

いけないので、

上の子には我慢させてばかり。。。仕方がないとは分かっていても

とっても心苦しい時間です。

メンタル弱い母なのです^^;

なので明日は我が家で沢山遊んで子供たちに喜んでほしいなという思いです!

そんな思いでかーちゃんは今からタコを切ったり生地を作ったりの下準備します。笑

みなさんも明日が楽しい祝日になりますように・・・☆


happyknittingmama☆




4 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています。遅ればせながら…今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)
    昨年末、体調がすぐれずで…何とかマフラーは完成させたのですが今は少し編み編みお休みしています(T_T)パンドラのザル盛り初体験!のことも書きたいなぁと思いながら…。happyknittingmamaさんのブログや動画を見て、また色々編みたくなってきました(^-^)ミトンにも挑戦してたのですがサイズ調整でつまづいたままなので頑張って完成させたいなと思っています☆ぼちぼちですが今年も編み物を楽しんでいきたいです♪そしてhappyknittingmamaさんからまた色々なことを教わりたいと思います(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますね(*^_^*)☆☆
      ザル盛り初体験されたんですね!!!!
      いいないいないいないいな~~~~~笑
      体調の様子をみながら無理ないよう、
      ゆっくりして下さいね☆
      体調がしっかり戻ってから、またザル盛り初体験のお話も教えて下さい^^
      皆さんの盛った毛糸をブログなどで見るのって、凄くワクワクドキドキして
      とっても楽しく感じるんです♪♪
      本が終わって余裕があれば大人用ミトンも検討してみます^^

      削除
  2. はじめまして!コメント失礼します。happyknittingmamaさんの動画を日頃から拝見させていただいている者です。ポンポン作りの動画を見てから、私もポンポン作りにはまってしまい、毛糸の消費量が尋常じゃないです(笑) 私は二人姉妹の長女なのですが、昔、母が妹に付きっきりで、私も甘えたくて「ずるい」ということを言ったら「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」や「一人でできるでしょう?」と言われ続けてかなりショックでした。happyknittingmamaさんの上の娘さんのことも気遣うお姿、感動しました。  これからも動画楽しみにしています!長文失礼しました!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!!
      すごく嬉しいです(*^▽^*)
      たくさんポンポン作って頂いてるみたいで嬉しい~☆☆
      毛糸によって色んなポンポンが出来るので、
      何度も作っても楽しいですよね♪
      私も実は長女で、同じような思いをしてきたので、
      自分はそういう思いを我が子にさせない!と決めていたのに
      いざ子育てする立場となると、思うようにいかずで・・・(/_;)
      お母様は長女であるTheresa -テレサ-さんが
      とっても頼りだったのかもしれませんね!
      実際は長女も次女も、同じように可愛いものです☆
      私は昔母に、「下の子の方が可愛い」とダイレクトに言われてしまいましたが(T_T)
      母からのそういう言葉は傷付きますよね・・・泣

      削除