2014年1月8日水曜日

編み物動画をupしました^^

今年最初の動画はこちらの編み方の動画です!



松編みコースター☆

ふりふりの形が大好きな松編み!

春夏はこの模様編みを使って色々な小物に挑戦します(*^_^*)

明日も出来れば1個動画をupしたいと思います^^

ポンポンメーカーをお持ちでない方もいらっしゃるかと思い、

かた紙を利用してポンポンを作る方法を紹介しようかなと検討中です♪

どんな糸で作るか、毛糸ボックスを覗いて糸選びも楽しみます(*^_^*)



happyknittingmama☆

5 件のコメント:

  1. 松編み~編んでみたかったんです。
    なので、超嬉しいです!私の気持ちが通じたのかなぁ~勝手な妄想(笑)

    バッグとか編んでみたいなぁと、初心者なのに夢だけは大きい私なんです。

    でも、昨年に買った干支の編みぐるみセットを編んでて、他の編み物が出来ずストレス…

    何故かと言うと、旦那に出来た?と聞かれるんです。しかも編んだのチェックして、なんか目数が合ってないとか言うんです!
    んで編み直し(泣)
    今年中に、間に合わないよと言われてます。
    すみません、グチばかりで…

    編みぐるみは、私には無理だということに気づきました!
    明日は、松編みにチャレンジします♪

    楕円形も楽しみにしています♪
    長くなってごめんなさい(^-^;

    返信削除
    返信
    1. 年末くらいから、なんだか無性に松編みが
      編みたくて編みたくてたまらなくなったんです!!
      不思議~!!
      旦那さん・・・・!うちの主人とは全くの逆ですね><
      うちは全然編み物してても作品見せても興味なくて、
      こんなの出来たよ^ー^と見せても「いいんちゃう~。」と、
      取りあえず返事はするけど確実に興味ない感じの返事w
      一人であーだこーだしゃべってますwww
      編み物はリフレッシュの為に楽しみたいのに、そんな風に追い込まれたら
      逆にストレスになっちゃうよ(/_;)
      と言ってみてはどうでしょう??
      最後に、「でも気にかけてくれてありがとうね(*^_^*)」と加えれば
      角も立たなくていいんじゃないかな?と考えてみました!

      編みぐるみは工程も多いし、
      まし目や減らし目も多いので大変ですよね><
      干支の編みぐるみという事ですし、
      今年中に来年の干支1個編めれば充分だ♪
      っていう気軽な気持ちでもいいと思いますよ(#^.^#)v

      私なんか4年前から編みかけのマフラーが放置してありますよ(@_@;)笑

      削除
  2. 今年も宜しくお願いします^ - ^
    編み物レパートリーがなくなって、最近は、休憩してましたー
    新しいかぎ針もかいました。
    エティモロゼとゆうかぎ針です(*^_^*)
    松編みで、バッグとかいいですねー
    コースターも編んでみます。

    返信削除
    返信
    1. エティモロゼって名前からしてオシャレ~!!
      新しいかぎ針で気分も上がりそうですね♪♪
      今年もボチボチ編み物楽しみましょうね(*^_^*)☆

      削除
  3. 今頃アップしました(*^_^*)
    ベビーキャップ^_^

    いつも可愛い作品ありがとうございます。また、ブログ覗いて下さいw

    ミトンはまだ編んでませんが近々編みまーす^_^

    返信削除