2014年1月9日木曜日

ポンポンを作ろう♪

こんにちは!

今日はポンポンメーカーを使用しないでも出来るポンポンの作り方の動画を撮影しました!

やはりポンポンメーカーを使用する方が早く綺麗にできますが、

私はこのボソボソ感(?)も味があって好きなんです^^

お手持ちの余り糸などを重ねて是非色合いなども楽しみつつ、

作ってみてほしいです^^

帽子やバッグのアクセントにもいいですし、

アクリル毛糸で作ればお掃除グッズにもなります☆

一色で作ってフェルトなどで目をつければお子様のごっこ遊びにも使えますよね♪

編集が出来たらupします!

そして次回は小さなポンポンの作り方をupします(*^_^*)

ご家庭にある物を使って作ります!

何を使うのでしょうか(*^。^*)

またそちらも後日upしますね☆

10 件のコメント:

  1. こんばんは。
    アドバイスありがとうございます!
    とっても嬉しいです♪

    昨日、もう無理だから顔だけにしてと言ったら『馬だかロバだかわからない。』と…(笑)
    朝からパーツをつけて一応、形にはなったかな?
    ここまで出来たら上出来!と自分に言い聞かせてます。

    ポンポンの動画で、癒されました~
    バッグのアクセント!思いつきませんでした。
    バックミュージックも癒されます。
    トークも好きです。カイロの箱!いいですよね♪うちにもあります。

    パンドラさん、1店舗は2日にいきましたがやってましたが、もう残り少なくて欲しいものがなくてがっかり…

    2店舗目は4日に行きましたが、貼り紙はありましたが毛糸がない!
    もうショックでしたぁ~
    5玉パック毛糸が3袋で¥1,000.があったので、それだけ買いました。
    期待していただけに、がっかりでした(T-T)

    返信削除
  2. 小さいポンポン可愛いです♪
    意外なもので作れるなんて、すごい感動です!
    家にありました、奇数のホークがぁ~毛糸を切ってしまいそうな感じです(笑)

    早速、作ってみようと思います。
    いつも楽しい動画で、わかりやすく教えていただけるので助かります♪

    返信削除
    返信
    1. フォークはほとんどのご家庭にあるかと思って考えてみました☆
      少しでもお役に立てれば嬉しいです(#^.^#)
      パンドラさん、2日にはあまりいいのが残ってなかった~というコメント
      他の方からもありました><
      やっぱりお得だし楽しいし1日からやる人多いんでしょうね!
      来年の勉強になりましたヽ(^o^)丿来年こそ~!!

      削除
  3. お久しぶりです
    今年もお世話になります
    どうぞよろしくお願いします

    happyknittingmama さんに教わった輪の編み方で
    こんなん編んでみました
    我が家では重宝してますが・・・

    http://emus2013.blog.fc2.com/

    また動画でお勉強させていただきますね

    返信削除
    返信
    1. 可愛いしアイデア品ですね~!!!
      真似したくなっちゃいました(*^_^*)
      お子さんとお出かけしたり、ハンドメイドを楽しんだりすごく楽しそうな
      感じが伝わります☆
      またブログお邪魔しますね!!

      削除
  4. いつもトークもたのしく、可愛い作品たのしみです。毎日UPされてるかみてますwwww毎日のわけないのに、それぐらい楽しみでwwww

    返信削除
  5. コメントにも書きましたが、ミトンをあみたいので、毛糸何個使ったのかまた、教えて下さい(*^_^*)
    何回も言いますが、いつも楽しみ、
    そしてありがとうございます

    返信削除
  6. ミトン、2玉とかいてましたが、ピンク2玉、白1玉ですか?

    返信削除
    返信
    1. ピンク2玉白1玉です^^
      100円毛糸なので300円でミトンが出来るなんて
      リーズナブルで助かりますよね♪
      今年編んでも来年にはきつくなったりしてしまうので、
      貧乏性の私は既製品のお高いミトンはもったいなく感じてしまいます><
      ブログも相変わらず楽しく拝見させてもらってますよ~(#^.^#)

      削除
    2. ブログ見ていただいてありがとうございます。
      もう、レパートリーがなくなって、みなさんの動画をみてあんだのをUPしてます。オリジナルまた、考えてブログにUPしたいとおもいます。なかなか思いつきませんがww
      これからもよろしくお願いします

      削除