2014年1月21日火曜日

クラフトクラブ☆

先日ネットショップで

「クラフトクラブ」という糸を注文しました!

明日には到着予定なので、

またそれを使って色々編みたいと思います^^

到着したらまた動画にて商品レビューしますね♪

どんな編み心地なんだろう~??

あ~~~~~~~楽しみだぁ~~~~~(^-^)

80代の私の祖母に、お買いもの用にバッグを編んであげたいので、

小物で少し編み地の様子をみてから、

バッグを編もうかな?^^

ホワイト系の糸で自分用にスヌードも編みたいし、

お姑さんに先日圧力鍋をプレゼントして頂いたので、

お礼に大き目のお出かけバッグも編んでプレゼントしたいし、

編みたいものいっぱい!

みなさんは今どんな物を編んでいますか??

今これが編みたい!という物はありますか??

良かったら編み編み計画を教えて下さ~いヽ(^o^)丿


19 件のコメント:

  1. どんな糸が届くのか?動画up楽しみにしてますね♪
    今日、偶然にも以前にupされていた毛糸を見てましたよ~

    ネットで毛糸を注文すると、どんなのが届くかワクワクしますよね。
    私も、福袋を買いましたが届くのが待ち遠しかったです。
    届いてから、何を編もうか悩みます…
    この糸は、どんな物を編むのに適しているのか?
    麻が入ってるものは、バッグにしたら強度があるのかなぁ?とかわからないことがいっぱいです(笑)

    これから、家用に自分のマフラーを編もうかなと思ってます。
    レースとか革タグを使ったストラップを作ったり…あげる予定もないのに作ってます。

    これから編みたいものは、バッグです!!
    3月にお友達がお誕生日なので、出来ればプレゼントしたいなぁと思ったりしてます。

    お買い物用の小さめバッグと、大きいバッグが編みたいです。
    おすすめの糸がありましたら、教えていただけると嬉しいです♪

    いつもコメントありがとうございます♪
    楽しく編み物できて励みになってます。

    返信削除
    返信
    1. 分かります!
      ストラップとかミニカゴとか、特にあげる予定無いんですが
      量産したくなりますよね^^
      糸の福袋いいですね~!
      麻が入ってるものはバッグに向いてると思いますよ☆
      強度があってしかも軽い♪という利点があるのが麻の特徴かなと
      思います^^
      3月のお誕生日なんですね!
      でしたらやはり春夏向けの糸がいいと思うので、
      クラフトクラブかエコアンダリア、それか麻紐を使ったバッグなどは
      どうでしょうか☆
      1番高級感があるのはエコアンダリアかな?
      素朴な感じの質感ならクラフトクラブ、編み易いのは麻紐といった
      感じでしょうか☆
      麻紐は好き嫌いがハッキリ別れるのと思います^^
      でも友達が編んでくれたバッグなんて、
      私だったら汚れようが穴が開こうが一生大事にすると思います☆☆
      さっきクラフトクラブの動画を1個upしたので参考に
      してみて下さいね☆
      涼しげな糸です!

      削除
  2. いま、これが編みたい!とかなくて、なにを編んだらいいのかーーおもいつかず........です。
    つぎの作品待ってまーす

    返信削除
    返信
    1. さっきupしました~!
      後半も今編集中なのでまたupしますね☆

      削除
  3. 私は最近、ビヨルク風の鍋敷きを編みましたよ〜(^^)
    今度はコースターを編もうかなと思ってます☆
    ピエロさんの姉妹店のZakka ストアーズでコットン糸を買って編みました。
    楽しいですね(*^^*)
    happyknittingmamaさんの次回の作品も楽しみに待ってますね(⌒▽⌒)

    返信削除
    返信
    1. 鍋敷きもいいですね~!
      ダサい鍋敷きしかないので我が家も編んでみようかな(#^.^#)
      Zakka ストアーズもいい糸いっぱいありますよね☆
      来月はコットンを使用した編み小物いっぱいupする予定なんです!
      いつも見て下さってありがとうございます☆嬉しい~☆

      削除
    2. わぁ☆楽しみです(≧∇≦)
      コットン糸、一年中使えるからいいですよね(^^)楽しみに待ってます。

      削除
  4. こんにちは!
    スマホケース、やっとできました♪ただチョット大きくなっちゃったので、別のものを入れようと思っています。松編みがめちゃくちゃかわいい!!
    今は子供のおもちゃ用にカメラを編んでいます。日本のサイトでフリーパターンを見つけたので、息子が寝ている間にせっせと作っていますが、なかなか時間がかかりそうです。今のところぬいぐるみとか結構好きみたいなのでさすがにこれは気に入ってくれるかな~とワクワク。マフラー、帽子等は脱ぎ捨てられましたからね(笑)

    私も自分用に大きめのバッグ欲しいなぁと思っていたので、いつか動画をアップしてもらえるのを楽しみにしています。
    今日はチラッと手芸やさんに寄ったら毛糸のセールをしていたので思わず買ってしまいました。この糸を使って何を編もうかワックワクです♪

    返信削除
    返信
    1. ワッククワってのがすごい伝わってきてなんだか私まで嬉しくなってきちゃいますw
      カメラって凄いですね!!
      男の子だとよけいにカメラとかに興味ありそうですし、
      今度は気に入ってくれるといいですね(*^_^*)
      我が家のくまさんのハンドウォーマーも、
      ひっそりと引き出しで眠っています・・・笑

      削除
  5. お久しぶりのコメントです。
    仕事復帰したので、疲れて子供と寝てしまう日々なのです。
    妊婦は疲れやすくて(*_*;

    なかなか編める時間はなくても、動画はしっかりチェックしてますよ!


    新しい毛糸は楽しみですねー(^^♪
    私は、とりあえずベーシックコットンの40パーオフを狙ってるかんじです。
    いつになったらSALEになるかなー^_^






    返信削除
    返信
    1. お久しぶりですヽ(^o^)丿
      妊婦の時ってほんっとに疲れやすいですよね!!
      しかも仕事もされてるので、子供と一緒に爆睡してしっかり
      疲れを取った方がいいですよね><
      妊婦の時ってなにもしなくても疲れるのにすごい!
      でも無理のないようにして下さい(/_;)
      ベーシックコットン、ちょくちょく40%になってますよね^^
      私も発見したら記事にupしてお知らせしますね!
      動画見て下さって嬉しいです(*^_^*)
      旦那が明日から1か月間出張なので、
      明日からはどんどん編んでいきます~ヽ(^▽^)丿

      削除
  6. こんにちは(*^^*)
    動画見ました〜☆とっても不思議な糸ですね!私も欲しくなりました(^^)
    最近少しずつですが編み編みしています♪松編みに挑戦していますが難しいですね(>_<)happyknittingmamaさんのお手本のように綺麗に模様が出ず苦戦しております(T_T)コースターが出来たらスマホケースにもチャレンジする予定です(^-^)
    動画とブログ応援しています!ご無理のないように頑張ってくださいね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!!
      松編みして下さってるんですね(/_;)
      嬉しいなぁ~(*^v^*)
      松編み模様は慣れれば模様がキレイに出るようになるので、
      色々編んでみて下さいね!
      もちろん無理のないように少しずつ・・・☆
      私の方は松編みにハマってしまって編んでも編んでもまだまだ松編みが
      したいという症状に困っております。笑
      いつもお心遣いありがとうございます♪

      削除
  7. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  8. いつも動画を楽しく見て、挑戦してます(*^◯^*)

    私もたくさーん編みたいものがあります(笑)
    とりあえず今は彼氏にプレゼントする3DSケースを編んでます♪(´ε` )
    最近ブログを始めたのでもし良ければ遊びにきてください!

    http://amiamiwanko.blog.fc2.com

    返信削除
    返信
    1. ブログみました~!
      彼氏にプレゼント!!
      いいないいな~~~そういうのいいな~~~~笑
      喜んでくれる姿が楽しみですね>U<v
      ブログ拝見しました☆
      すごく可愛い~!アミアンも気になってたんです☆
      手持ちの糸が無くなってきたら試してみようと思います^^
      またブログお邪魔しますね♪

      削除
  9. はじめて、こんばんは。
    編み物初心者ですが、こちらのサイトに巡りあってからは毎日動画を見させいただいています!
    最近は楕円形にチャレンジしたくて動画を何回も繰り返し見ているのですが、6段目以降の動画を見つけることができません…
    もしコメントに返信いただけるようでしたら、是非URLもつけてもらえたら嬉しいです☆
    よろしくお願いします(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. そうなんですね!!
      それは手間をかけてしまってごめんなさい(/_;)
      実は以前upしてたんですが、
      途中で目の数を言い間違えていたので削除したんです!
      来月に撮り直ししてまたupする予定ですので、
      少しお待ち下さいね!!
      ホントすいません(T_T)

      削除
  10. お返事いただき、ありがとうございます♪

    そうだったんですね~
    理由も分かってスッキリしました☆

    気分がノッてる時にでも、ムービーお願いしますm(_ _)m
    動画アップされるの、楽しみに待ってまーす!

    返信削除