2013年12月24日火曜日

可愛いカラフル毛糸♪

只今、ミトンの動画編集中^^


そして最近のお気に入りの毛糸!
ウィスターシリーズのミディーという毛糸です^^

アクリル100%の中細の毛糸なんですが、
質感と色がすごく気に入りました!!

他にも色んなカラーがあるので、

楽天で購入できるみたいなので本が落ち着いたら他の色もそろえたいと思っています^^

細くて発色がいいので、ミニチュア小物作りにピッタリ!

ミニチュアのお弁当とか作って小さな箱に詰めれば子供も喜びそう!

ミニミニバッグや帽子など編んでイヤホンジャックにしてもよさそうだし、
とても気に入りましたので紹介してみました☆

最近の毛糸は優れものばかりで嬉しいです(*^_^*)

また可愛い毛糸を発見したらレポートします~☆

happyknittingmama☆

7 件のコメント:

  1. ホントにかわいい色ですね〜!!優しい色って感じです。
    日本て色の種類が豊富だし、可愛いのがあるし100円でも買えるなんて、本当に素晴らしい♡大きめのセリアとかチェックしに行ってみます♪
    本の制作が着々と進んでるんですかね!?楽しみぃ〜頑張ってくださいね(*´∀`)
    最近手荒れが酷くて毛糸がよく引っかかってます(-_-;)

    返信削除
    返信
    1. 分かります!
      私もよくひっかかってしまうので、モヘアの毛糸などは
      あまり編んでいません><
      モヘア、可愛くて大好きなんですが♪
      応援ありがとうございます!!
      頑張ります!!

      削除
  2. あみぐるみをつくるのに、はじめて購入した毛糸がミディだったので、なんだか嬉しくなっちゃいました!

    返信削除
    返信
    1. 色の種類も沢山あるし、いい糸ですね(#^.^#)
      数ある毛糸の中から発見されたんですね!
      写真の編みぐるみめちゃくちゃ可愛いですね☆
      教えてほしいくらいです(*^▽^*)

      削除
  3. 子供に編みます

    可愛いミトンですねーー

    いつもありがとうございます
    動画がUPされると、ワクワクします^ - ^

    返信削除
    返信
    1. 今せっせとニット帽編んでるのでお待ち下さいね♪♪

      削除
  4. はじめまして☆
    妊娠&出産を機に編み物にはまってしまった新ママです☆
    happyknittingmamaさんの動画は、とても分かりやすく最高です!!
    白くま風ベビー帽子と、ボンボン付きニット帽を編むことに成功し、大満足です*\(^o^)/*

    今度は、ミトンに挑戦しようとおもうのですが、ここに紹介されているミトンは、何歳用ですか?
    9歳になる甥っ子にプレゼントしたいのですが、サイズが分かりません(;_;)
    もし、出来ましたら教えて頂けると嬉しいです!
    実際に甥っ子の手のサイズを計れば早い話ですが、サプライズにしたいのです(^^)
    ワガママな質問を、いきなりしてスミマセン(>人<;)

    返信削除